1ヶ月ぶりに鶴舞公園にやって来ました爆笑


噴水塔から水が吹き出ている姿を久しぶりに見ました。まだ動くのですねキラキラ
(朝ドラ『寅に翼』、今週の展開も楽しみですウインク


大輪の薔薇『マリア・カラス』。
烏って黒!?じゃなくて、オペラ歌手の名前なんですって。


薔薇は、もう見頃を過ぎているようで、アジサイ園に向かいます。


アジサイも梅雨を迎える前に暑い日が多かったのか、良好な状態の花が少なかったです。


いつか、また鎌倉の長谷寺や明月院のアジサイを見に行きたいですおねがい


公園を散策すると、サックスの音が聞こえてきます。


虚無僧に扮したサックス侍。
『赤いスイートピー』や『ハナミズキ』などをメロディアスな曲をしっとり聴かせてくれました。



翌日、市内有数のアジサイの名所、茶屋ヶ坂公園へ。


公園内は広くて迷いかねないので、地図を。公園の東の青丸の箇所です。


さすがに、数では鶴舞公園を圧倒していますね。
見頃を少し過ぎたかなあニヤリ



遊具の周りにも紫陽花が。
ブランコに揺られながら、紫陽花を見てみたくなりましたが、さすがに遠慮キョロキョロ


この後、ご高齢の夫婦が紫陽花を背景に写真を撮り合っていたのが、印象的でした。



最後にアジサイ繋がりの和菓子を。


伊勢虎屋の ういろう は季節ごとに異なる商品がでて、目に舌に楽しませてくれるので好きですニヤリ



季節限定の『葛紫陽花ういろう』。

花びらは さつま芋で、周りを葛で固めています。
ミニサイズで家族4人で食べきりサイズです。



もちもちした食感で美味しかったですあじさい