烏丸御池から上賀茂神社に向けて、地下鉄で北山駅に移動 ニヤリニコニコ



路線バスを待ちましたが、来ないのでタクシーを捕まえ、音楽祭開演10分前に到着。




ステージの裏手から先に本殿に向かうと、会場の外で音漏れ目当てで待機する方がちらほら キョロキョロ

妻は御朱印の行列にダッシュで駈けて行き、ボクは参拝に。


ゆっくり参拝するはずだったのに駆け足です。

立砂を探す余裕すら有りません笑い泣き


本殿の参拝は混んでいますが、慌ただしくお祈りして、ダッシュで会場に。


アナウンスが聞こえ、開演前のステージのお祓いが始まったようです。

今回も拝めることが出来ませんでしたガーン



定刻過ぎて、一の鳥居から会場入りです。

今回も特別協賛の『茅之舎』さんからのお土産を貰いましたウインク




妻は、下鴨神社(右)の隣に御朱印を頂き、さらに参拝も済ませて会場入り ニコニコ

 


ステージでは、サングラスしたお兄さんのピアノ演奏が始まっていて、前座かなと何気に聞いていました。


演奏が終わり、喋り出したら、清塚信也ご本人でしたチュー





相変わらず、お茶目なキャラで、『すいませーん、才能が溢れちゃって〜』とか、冗談がお上手キラキラ


ショパンメドレーで、プレリュード(太田胃散のCM)を演奏し、『この曲、イ長調なんだよね』とのネタが一番受けてましたウインク


 清塚信也のinsta投稿から

最後は、『Brightness』を葉加瀬と共演して、出番終了ルンルン

葉加瀬との仲の良さを伺えるMCも楽しかったです。

続く、、