先日、八事山 興正寺の帰りに、気になってたパン屋さんに寄り道 ウインク ニコニコ







『Le Plaisir du pain コッペパン
フランス語で『パンの楽しみ、喜び』を意味するらしいですニヤリ
英語で言えば『pleasure(プレジャー)』か。

昨秋に地元のテレビ番組で、美味しそうな「栗のパン」を売ってるのを見かけて、チェックしていました爆笑



正統派のブーランジェリーといった、おフランスな感じです。

ショーケースの上には、カヌレやガレット等の焼菓子も並んでます照れ

何は、ともあれ、先に並んだ、気取ったマダムが、じゃんじゃんパンを注文するので、ボクも負けずにてへぺろ

4点しか注文してないのに会計が2千円近くになりました 不安



昼食に、洒落た皿に並べてみました ニコニコ



   目がハートの選んだ『プーレ・チャバタ』 (蒸し鶏と野菜のサンドイッチ  ¥710)


『八事のマダムじゃないのに、高いのを頼んじゃって、、真顔


下、 左 『パン・オ・ラルドン』(ベーコンのパン ¥420)


塩っ気が強い硬めのフランスパン。齧りがいが有ります。


下、右 『ホットドック・ア・ラ・フランセーズ』

(チーズとベシャメルソースがポイントのオリジナルホットドック ¥490)


『○○(次男)向けに、買ったけど、子どもには贅沢だ真顔


『お父さん、誰の真似してるの?? ほっこり



翌朝、残りのパンを、、


『ヴィエノワーズ・ショコラ』(ミルクパンにチョコチップ)


前日に、ほぼ食べきったので、一切れ載ってるやつ。

ツナサンドは、パスコの超熟か何かで挟んだやつ。


隣の青い水筒は、前回の投稿を確認ください、、、指差し




『前のマダムが、バカスカ買ってる間に、オレの後ろに3組くらい並んでしまったので、焦ってパンを買ってしまった。次回はゆっくり選びたいな真顔


こちらのパン、名駅でも販売しているそうで、どうぞキラキラ