今日(3月16日)は、待ちに待った大阪城ホールでのmiletコンサート。




名古屋から大阪にお得に行くには、ぷらっとこだま(片道4,990円)や近鉄特急がありますね。


今回は、乗車できる列車が豊富で、早く到着できる、JR東海ツアーズの『ずらし旅 日帰り1day』をネット予約。往復のぞみ利用で、11,080円。



出発直前まで乗車する列車の変更がスマホで可能と便利ルンルン
スマホのQRコード表示か、手持ちのICカードとの連動で、チケットレスです。


3週間前の予約で、最前列か最後列のA席をゲットです。
(往復とも分かりやすく、8時00分発と20時00分)

名古屋駅の新幹線ホームに到着。
きしめんの『住よし』。朝食は食べてきたんだな、、



まるちゃんさんのブログで気になってた新幹線コーヒーを博多方面ホームで発見。

リンク貼りました

勿論、『のぞみブレンド』をチョイス。
のぞみは、速くできる訳ではなく、ブレンドが異なるようです。

完成まで95秒って、ダイヤも細かいニヤリ

ボタンを押してから、豆を挽いて、コーヒーを抽出してくれます。

BGMは、『コーヒールンバ』でなく、UAのテーマソング音符


車内では、Spotifyでmiletの音楽を聴きながらブログを投稿。


快適な列車の旅。
間もなく新大阪に到着です爆笑

新幹線コーヒー、大容量で味よしですね。


この後、大阪天満宮と繁昌亭で初めての落語です!!