milet初のアリーナ公演 ルンルン
久しぶりの 大阪城ホール で、名古屋から関西方面にお出かけ(3月中旬)です。



milet 公式サイト

せっかくなので、姫路か神戸か どこに寄ろうかと迷っていたら、、、



NHKプラス(以下、画像3枚)で、大阪 『天満 界わい 落語めぐり』

オープニングの桂吉弥さんの落語で惹き込まれましたおねがい

テレビで良く見る天神橋商店街 イイな音符


近くに上方落語の定席も有るのですねびっくり


大阪って、仕事やUSJに行くものの、大阪駅付近に寄る程度で、余り詳しくないんです、、

そう言えば、コロナが始まった頃、朝のテレビ小説2007年の『ちりとてちん』(以下 画像3枚 総集編DVD)を一気に鑑賞しましたねニヤリ


松下奈緒さんの演奏するピアノのオープニング曲も好きでしたウインク

渡瀬恒彦さん演じる師匠と5人の弟子の人情味溢れるストーリー。


松重豊さん 若い爆笑 和久井映見さんも、このドラマではイイお母さんを演じてましたニヤリ



 一番弟子の徒然亭草若を演じてたのが、ブログの冒頭の桂吉弥さん なんですね。

ちっとも気づかなかったです。

ちりとてちん』は、ボクの心に残る朝ドラの3本指に入ります おねがい
   『カムカム エブリバディ』も、同じ藤本さんの脚本ですね。


そうだ!!

せっかく大阪までコンサート行くのだから、大阪で落語を聴きに行くことにしました爆笑

繁昌亭の席もポチッと予約。

この日、桂吉弥さんの出演は無さそうですが、雰囲気を味わえるだけでも十分ですニコニコ

勿論、天満宮にお参りして、日本一長い商店街をお散歩ね音符


姫路城もいつか訪れてみたいものの、まずは大阪城ですね。グルメに観光に楽しんで来ますねダッシュ