東京でのバレエ公演遠征から帰ってきました。

 

今回も盛りだくさんなので、数日かかると思います

 

おもしろくねーな、という方はスルーしてくださいね。

 

 

 

 
さて、名古屋駅。
 
新幹線では車内販売がなくなったのも周知されたかと思うのですが、
 
ホームにコーヒー販売機が設置されてました。
 
ホーム中央あたりに人が販売しているコーヒースタンドもありますが
 
混雑していると列車までに買えずに諦めたのが前回。
 
 
 
その時に新幹線に乗ってから「あんなところに自販機があった」と見つけたのです。
 
東京行きなら13号車付近なので、わりと端の方です。
 
 

 

 

 
ミル挽きコーヒーとのことで、種類も豊富。
 
ドクターイエローブレンド、
 
こだまブレンド、
 
ひかりブレンド、
 
のぞみブレンド、
 
さらにミルクありなし、砂糖ありなし、などと
 
ボタンがたくさんで目移りしたアセアセ
 
紅茶もありましたね。

 

 

 
ひかりブレンドのブラックにしてみたよ。
 
95秒もかかるから余裕を持って買わなきゃ。

 

 

 
扉は自動で開きます・・・・ってうん、まあ、そうだよね。
 
新幹線の扉も自動だし。

 

 

 
しかも、ちゃんと蓋がついた状態で出てきた。スゴイ。
 
パッケージもしゃれてる。
 
 
で、コーヒーできあがるまでに、かなりの音量でUAさんの
「会いにいこう」が流れますルンルン

 

 

 
 
 
 
この日は雲が多く、名古屋は晴れていたけどだんだん
 
空が怪しくなってきて、静岡県の藤枝市付近では虹が見えた。

 

 

 
 
 
富士山・・・・・全く見えずもやもや

 

 

 
 
 
そんなこんなで無事に東京に着きまして、
 
乗り換えて上野まで行くのです。
 
上野で友達と待ち合せなんですが、東京駅から乗り換えること
 
なんて滅多にしないため、
 
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ、
 
途中、警備員さんに聞き、また駅員さんに聞き・・・と
 
やっと山手線に乗れました驚き

 

 

 
 
 
 
あーー、もうここまで来るだけで、ドキドキですわ。
 
 
 
 
つづく。