名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバですニコニコ

地下鉄の東山公園駅って、動物園に行くときに訪れるくらいでしたニヤリ

東山通を1本奥に入ると隠れ家のように、お店がチラホラ在ります。

ランチを頂いたドイツ料理屋の隣には


割烹料理「倉良四季」

見るからにして、お値段高そうですが、、、

お昼は、わっぱ蒸しご飯定食など、二千円前後でいただけるようです。
夜は、ふぐもあるようで、気になりますねぇニヤリ


その向いには、、
ブーランジェリーSUN
フランス語でベーカリーの「ブーランジェリー」に英語の太陽の「SUN」??

すでに星ヶ丘三越でパンを購入しているので、購入を見送りえー



しかし、扉が開いた瞬間、ショーケースが見えましたが、シャインマスカットのクロワッサン等、これは美味しいパン屋に間違いない!!


ウェブをチェックしても、「15種類の粉から生地にあった小麦粉の選別」、「ドイツ製の石窯を使用」など、本気度が伺えますびっくり

こちら電気工事をフジサービスが展開するパン屋さんで、「再生可能エネルギー由来の電力を使用」とのことで、店名からして太陽光パネルでしょうか?

またの機会に訪れたいですルンルン


一本先の道には洋食店「trentotto」



それから、表通には、
今池の人気喫茶シャチルの姉妹店コアラド


東山公園駅と言えば、ヤマハ音楽教室があって、身内がわざわざココまで通っていましたが、もう閉店しているんですね。

そうそう、東山公園駅で行ってみたい喫茶店があるのでしたウインク

続く