名古屋在住のアラフィフサラリーマンのロバです。


前回の続きです、、


奥さんと年末年始の買い出しに。
松坂屋に年賀の手土産を買いに来ました。

デパ地下は、11時近くになり、凄い人の数。お年賀商戦が盛り上がっています!!

グラマシーニューヨークは、年賀に「はつゆめ」という商品を売り出し。
来年の干支「龍」をあしらった縁起のいいパッケージに焼き菓子を詰め合わせてありますイエローハーツ

お隣のアンリシャルパンティエも良さげですが、、グラマシーに並びます。

松坂屋の株主優待カードで、代金1割引と大丸・松坂屋アプリでポイント貯めます。

お昼は、天麩羅な気分で、ラシックの「ひさご」をチェックしたものの、天バラご飯の付いた「ひさごランチ」で¥1,800不安

ちょっとお高いので、今日はお手軽にサカエチカで。

「天麩羅 えびのや」
前から気になっていましたが、お昼前で少し空いてたので並びます。

明太子食べ放題付きってハジメテの体験口笛

ランチ天丼は、海老、茄子、南瓜、蓮根に卵の天麩羅。しじみの味噌汁で、千円ジャストウインク

卵の天婦羅は、黄身が半熟で美味しかったです。


テーブルに明太子の蓋付き鉢が置いてあり、食べ放題という訳ですねウインク
柚子の風味で食べやすかったです。

二人で鉢の中身を食べきりそうな勢いでしたが、


 奥さん

『タダだからって食べ過ぎ。塩分摂りすぎよ』

 

『タダじゃない。ランチの料金に含まれているから食べなきゃ損なのムキー

 

Inspired by さらままのブログ  

うちの次男もファンなんですニコニコ


本家はこちら看板持ち



さて、紙おしぼりの袋に「FUJIO FOOD」の文字がびっくり

最近、フジオフードの株を取得したところでした音符
ここの会社のお店に入るのは初めてかも。
名古屋にも系列店が増えて来ましたね。
食事券にするか、カタログでお米や自社製品を選ぶか悩むところです爆笑