いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 
 
昨日は土曜日でしたが、長男は部活で軟式テニスの練習へ行ってしまい…
 
 
旦那は朝から浴槽周りのコーキング?を2時間ほどかけてやっておりましたが…不安
 
 
旦那
『ふう…やっと終わったぞ…。』

次男

『僕、サンドイッチ食べちゃった。もぐもぐ


 

 
 
旦那
『何?真顔 じゃあ外食行けないじゃないか…。真顔 昼は何か作って食べるわ。真顔 外食は夜にするか…。真顔
 
 
そして、旦那はお昼ご飯を食べた後…
 
 


いつものように2時間ほど冬眠するようです。真顔

 
『明日、クリスマスなのに全然、クリスマス感ないね。不安
 
 
次男
『クリスマス、何か買ってくれるのかな?もぐもぐ 僕、リュックが欲しいんだけど。もぐもぐ
 
 
『じゃあ、ちょっと買い物行こっか。』

 

 
というわけで次男と2人で電車で出掛けまして、色々と見て回っておりましたが…
 
 
次男
『リュック、いいのないね。もぐもぐ
 
 
『私もクリスマスにカバン欲しかったんだよね…。不安 ちょっと見ていい?ひらめき
 
 
『これ、欲しいんだって。』
 
次男
『いくらするの?もぐもぐ
 
 
『22000円。真顔
 
 
次男
『お父さん、怒りそうじゃない?もぐもぐ
 
 
『帰ってから聞いてみるよ。真顔
 
 
そして帰ろうとしたのですが…
 
 
『あっ、アンリシャルパンティエでクリスマスケーキ売ってるみたい。ひらめき
 
 
『いいな~ホールケーキ…。』
 ※アンリ・シャルパンティエのホームページから画像お借りしています。


『15cmサイズのやつ、5400円だって。目がハート こっちのショコラもおいしそう。目がハート
 
 
 
『イチゴのホールケーキにしよっか。ひらめき
 
 
というわけで買って来てしまいました。
 
 
自宅で記念撮影しています。ニコニコ
 
 

そして旦那が発見し…

 

 

旦那

『え!?ムキー またアンリ何とかでケーキ買ってきたの!?ムキー

 
 
旦那
『いくら!?ムキー
 
 
『5400円。不安
 
 
旦那
『5…5400円!?ムキー 金銭感覚おかしいんじゃないの!?ムキー
 
 
『他のケーキ屋さんもそんなもんだって。不安 クリスマスだよ?不安
 
 
旦那
『クリスマスはLAWSONのケーキにしようと思ってたんだけど!!ムキー
 
 
『LAWSONのケーキ?不安
 
 
旦那
『これ!!ムキー​​​​​​​』
※LAWSONのHPから画像をお借りしています。
 
 
『4つ買って合計1500円ぐらいにしようとしてたってこと…?不安
 
 
旦那
『そうだって!!ムキー リッチでもないのにアンリ何とかのホールケーキ買わないでよ!ムキー しかも、今日はまだ23日だし!ムキー​​​​​​​』
 
 
『明日(24日)になると売り切れちゃって買えないかと思って…。不安
 
 
旦那
『ちっ。ムキー このケーキに5400円使ったから、今日は外食なしだから!ムキー​​​​​​​』
 
 
『分かったって…。不安
 
 

自宅で夕飯後

 

『ケーキ食べよっか。ニコニコ
 
 
長男、次男
『うわ~、すげえ!にやりもぐもぐ
 
 
旦那
『こんな高いケーキ食べたことないぞ…。真顔 結婚式に出てくる小分けのケーキがお父さんにとっては最高レベルだからな…。真顔
 
 
『ちょっとはクリスマスぽくしようよ。ひらめき
 
 
旦那
『いいから早くして。真顔
 
 
長男、次男
『早く食べたい。にやりもぐもぐ
 
 
『男子ばかりだと、こういうの分からないよね…。ちょっと不満
 
 
そして食べていきますと…
 
 
旦那
『…。真顔

 

 

旦那
『いい。真顔


『ほら、良かったじゃん。真顔

 


長男

『確かにおいしいね。にやり

 

 

次男

『うん、おいしい。もぐもぐ

 

 

旦那
『しかし、1/4カットで1人あたり1350円か…。真顔 まじで過去最高額のケーキだな…。真顔 おいしいが、何てことしてくれたんだ、お母さん(私の事)。真顔

 

 

とても22000円のカバンが欲しいとは言い出せませんでした…。不安

 

 

 

その後、くつろいでいると…

 

旦那がソファでスマホを見ておりましたが…

 

 

旦那

『大谷選手の記事がめちゃめちゃ出てくるな…。真顔

 

 

旦那

『ん?真顔 大谷選手が「地球外生命体ではなかった!」…って記事が…。真顔 どういうことだ…。真顔 「大谷選手がスナック菓子」…?真顔


 

旦那

『どれどれ…。真顔

 

 

旦那

『大谷選手がバスの中で、スナック菓子を食べている画像が話題になっているらしいぞ。真顔 スナック菓子食べるなんて意外だな。真顔

 

 

次男

『え、どんなお菓子なの?もぐもぐ​​​​​​​』

 

 

旦那

『「ファニオン」だってさ。真顔

 

※Amazonの商品画像をお借りしています。

 

 

旦那

『一度、食べてみたい…。真顔 大谷選手ですら食べることを我慢できなかったスナック菓子とは…。真顔 明日、探してみるか。真顔

 

 

次男

『お父さん、買って来て。もぐもぐ​​​​​​​』

 

 

旦那

『カラムーチョより美味しいのかな。真顔 カラムーチョが世界一のスナック菓子だと思うんだが…。真顔

 

 

旦那

『ちょっと絵描いてくる。真顔

 

 

長男

『また暇なんだね。にやり

 


旦那

『忙しい。真顔


 

1時間ほどして…

 

 

旦那

『描いたぞ。真顔

 

 

 

長男

『何か、顔違うし。にやり

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

※絵を描いている間、仕事のことを忘れるために描いているそうです。

 

 

 
 
 
 
 
 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ