台風による大雨も過ぎ、無事、カモガミ神社の葉加瀬太郎音楽祭から宿に戻ってきました。爆笑



上賀茂神社の鳥居から会場入り。

普段の参拝路を封鎖してライブ会場にしているようです。
音は外に丸聞こえですが、ステージは外から見えない作りです。

会場はぎっしり。と言っても、昨日の大雨の影響で来られない人もいるようです。

座席(C13ブロック)からの写真。ほぼステージの正面で、演者のお顔も肉眼(メガネ)で良く見えました。

ステージの後ろには神社の社殿、左手には赤鳥居が見えます。

参加アーティストは、大原櫻子家入レオ羽毛田丈史今井美樹徳永英明葉加瀬太郎の順で。(敬称略)

どのアーティストも最後の一曲で葉加瀬がステージに登場し、トークと演奏に参加していました。
なぜか、葉加瀬の衣装もそれぞれの演者に寄せていました。ニヤリ

アーティストのパフォーマンス終了ごとに小休憩。


食事の販売も有り。トイレは会場を出て、神社の清潔なトイレを使わせてもらいます。

家入レオの歌も良かったです。何回もカモガミ神社って間違えて、突っ込まれていたし。照れ

イベントバナー



今回のハイライトはベテラン2人、今井美樹徳永英明チュー

今井美樹は、とても気さくな雰囲気で皆に手を振っていました。
黒のワンピースで、スタイルを維持しているのが、うかがえました。

そして、「プライド」と「Piece of my wish」と代表曲を伸びやかな歌声で披露してくれました。

そして、懐かしい「雨にキッスの花束を」(アニメYawaraの主題歌でKANの作曲)を挟んで、葉加瀬が一番好きだという「Goodbye Yesterday」を共演し、あっという間に出番が終わってしまいました。えーん
うっとりする一時でした。(秋のツアーにも絶対行きますびっくりマーク

次の徳永英明は、最初の2曲は知らない曲でしたが、その後、「レイニーブルー」、「壊れかけのRadio」を披露し、最後は、葉加瀬が学生時代に刺さった(僕も好きでした。)という「最後の言い訳」を共演し、終了。
徳永英明は、大御所だけあって、ファンが結構来ていて、立って応援していました。

この音楽祭は、葉加瀬とアーティストの共演が一番の見物であって、ラストを飾る葉加瀬のバイオリンも良かったけど、フェスとして、色々なアーティストのパフォーマンスが観られるのがいいですね。ラブラブ

「情熱大陸」で盛り上がって、アンコール無しで19時頃には終演。(休憩を抜くと3時間程度)

天候が心配されたけど、晴天になって良かったです。チューひらめき
野外の音楽祭良かったです。
徳永さんの歌の途中でツバメが飛び立ったり、葉加瀬のトークでカラスが鳴いたり。チュー

茅乃舎の出汁もお土産に貰いました。
来年も宜しくお願いします。飛び出すハート
(できれば雨や台風の心配が少ない5月を希望します)

2024.2.15up
2024年も開催されるようですねウインク



ライブの締めのディナーブー


お宿 三井ガーデンホテルブー