また意見が合わない | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

二階には2部屋しかなく



ひとつは息子。

ひとつは私たちの寝室。



北海道の夏は短いから


エアコンはなかったんだけど


同居をきっかけに


リビングにエアコンをつける事にした。




今の時期(6月)は


暑くても窓を開ければ十分なので


空気の入れ替えも兼ねて


全部の部屋の窓を開けたの。



そしたら


ジジイが


「寒い!閉めろ!」と怒鳴り出した。



気温26度なのに


窓を閉め切ってる方がおかしいと思わないのかね?



無視して開けたら


不貞腐れて寝たよ。



ノブコは


暑くも寒くもないらしい。



年寄りは体温調整が出来ないから


知らず知らずのうちに


熱中症になってしまう。



だから


窓を開けてるのに


文句を言うなんてね〜





息子が帰ってきて


ひとこと。



「クソあつ!」



二階に逃げましたてへぺろ




せっかくエアコンをつけたのに


この調子じゃ


寒いから消せって言うのが

目に見えてる。



旦那に相談すると


「日中は俺はいないから好きにしていいけど、俺がいる時は誰がなんと言おうとつけるから」




エアコンが

寒かったら布団に入ればいいんだわ。


暑いときはどうにもならないんだから。




同居は難しいわ。



いや、

頑固な人間と一緒に暮らすのが

難しい。



親が死ぬまで優しくしようと思ったけど


親孝行どころか


ケンカばかりだわニヤリ