号泣 | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

片付けや家事の合間に見ている韓ドラ。



韓ドラ友達から 

おすすめされた


マイ・ディア・ミスター

〜私のおじさん〜


※画像はお借りしました。



もうね

完璧です!


こんなドラマ初めて見たかも。



4話目くらいまで


主人公以外の登場人物が全員憎くて


暗く重く


気持ちをどんよりさせるから


途中で『見るのやめようかな』って思ったくらいだったんだけど



5話目あたりから


グイグイ引き込まれた爆笑


温かい涙が溢れて止まらないの!



韓ドラの脚本家って天才だと思う。


登場人物一人一人を丁寧に描き


見る側に植え付けた後


やっと物語が始まっていくわけ。


それまでは


ひたすら我慢爆笑



韓ドラをやっと理解したはなりんこです!



日本の俳優さんて


時々バラエティに出たり


トーク番組に出たりするでしょ


NG集とか


おちゃらけたところ見せたりして。


私生活というか


素の部分を見せられてるから


ドラマに感情移入出来ないのよね。


韓国の俳優さんは


誰も知らないから


演じてる感がなくて


ストーリーに集中出来るんだと思うの。



だから


私生活が謎と言われた

田村正和とか

不器用ですからの

高倉健のような俳優さんが


本当の俳優なのかな、と


韓ドラを見て思った。



NG集とかやめちまえ!





話は戻って


『マイ・ディア・ミスター』は


本当に涙が溢れた。


とても後味のいい涙。



このドラマを見たら


1週間は怒らないと思う爆笑