世界一の。 | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

洗濯物を渡しに息子の部屋に入ったら


自分の試合動画を見てた。



「お母さんはどの試合が好きだった?』


と聞かれ




「全部」

と即答した。



「お母さんはあんたの世界一のファンですから」


そう言うと少し黙っていたけど


意外な答えだったのかなぁ





小5でバレーを始めてからの8年間


自主練はせず


欠点を克服しようともせず


自分の試合動画を積極的に見る事もなく



体育館で練習したら


それでやった気になっていた



だからいつまでも悪いクセは直らず


ミスが多いから自信がなくなり


そしてまた、ミスが多くなる。


悪循環。




だから自主練をして


筋肉

体力

ジャンプ力をつけて欲しかったのに


その努力を怠り


毎日ゲームばかりしてたから


ダメだしするよねー



多分それで嫌気がさしたのかも知れない。


強豪校にはいかず


近所の公立校で


廃部の危機にあったバレー部に入った。



私のせいかな、、って思いましたよ。


実際

「お母さんはダメ出しばかりで

励まされた事がない」って言われたし。




ずっと言ってたよ?


世界一のファンだって。



8年間ずっと言ってたのに


覚えてないのかなーショボーン






大学には部活もないし

バレーサークルもない。



球技サークルというのはあるらしい。



友達が立ち上げたクラブチームに入っているけど


みんな忙しいのか活動はしていない。




世界一のファンに

早く試合を見せてちょうだい爆笑