コロナとニンニクとノブコ | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

旦那がコロナになり


「終わった」と思った母ノブコ。


一家全滅も覚悟したらしい。




コロナは2回目なので


重症化はしないだろうと思いつつも


周りに移したら一大事だから


私はひたすら消毒です❣️




旦那がトイレを使えば


ドアノブ

便座を拭き


アルコールスプレーを空気中にまく。


食事を届ける時は


紙皿と割り箸。


それを捨てる時も消毒スプレー!


飲んだペットボトルにも消毒スプレー!


旦那にも消毒スプレー!


私はノイローゼのように


消毒スプレーを使いまくった。




だけど


82歳ノブコは違った。





ダイニングテーブルにニンニク



リビングのテーブルにもニンニク



階段にもニンニク


 



ニンニクって魔除け?


それとも消毒効果があるの?


調べてみた。








まさしく


おばあちゃんの知恵袋



もしかしたら、、、


誰も移らず


無事にコロナを乗り切ったのは


私の消毒スプレーじゃなく


ノブコのニンニクだったのかもしれないてへぺろ