オシャレ無関係 | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

この季節到来。



会社の駐車場が池に変わります爆笑




雪解け水をホースで

汲み上げる?吸い上げる?んだけど


それも一ヶ月くらい続くわけ。



その間


私たちはみんな長靴。


レインブーツなんてカッコいい言い方は出来ません。


長靴ですてへぺろ




雪解けシーズンが1番汚い。


白いズボンなんて履いたら終わりです。



札幌駅周辺に遊びに行った息子が


真っ白なズボンを履いていたので


「あんたはアホか」って注意したのにそのまま出かけた。


帰ってきたら


ズボンが泥だらけで普通に洗濯しても落ちやしない。


ウタマロ石鹸の力を借りましたよショボーン



仕事帰りにスーパーに寄る事もある。


長靴のままだけど


もうどうでもいい(笑)




雪まつりも、終わったみたいだけど


札幌人は雪まつりには行きません。


行くとしたら


小さい子がいる家庭か


カップルか


寒いのが平気な人てへぺろ



好きな人には申し訳ないんだけど


たかが雪なんですよ。



自○隊が朝から晩まで


一生懸命雪像作ってるのを見ると



平和だね〜って思う。



雪像作る時間があるなら


被災地行けば?って思う。




観光客のおかげで札幌が潤う。


だけど私はもう札幌人ではない。



長靴の話から随分それたけど


今日もはなりんこは


長靴でーすニヤリ