86歳 | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

じいさんはO型なのに超神経質。



布団はいつもピシーっとしてないと

気が済まない。



雪投げも

隅から隅までやるし



タンスの引き出しは

1ミリもずれていない服が

キレイに畳まれている。




だから


手出し出来ないのですよてへぺろ


じいさんにはじいさんのやり方があるので


良かれと思って手伝うと怒られる。




昼間


庭の監視カメラが作動したので


仕事中に見てみると


86歳ジジイが


ガレージの上の雪下ろししてるんだけど!




危ないびっくり



一緒に雪投げをしてる18歳は下を担当。



逆だ!逆!



仕事なんかしていられないびっくり


すぐに息子にライン。



「すぐにじいさんに降りるように伝えて!

あーたが上じゃないの⁈」



すると


「だって じじが『お前は降りろ』って言うからさ」



じいさんにはじいさんのやり方があるんだった、、、




自分は『86歳』という事を完全に忘れている。




82歳のノブコは私より力があるし。




負けていられないと最近思うんですよ。