ストレスと向き合う | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

やはり


同居は難しい。


実の親でさえ合わない。




三角コーナーは、いらない私と


いるノブコ。


ボウルで食器をつけておきたいノブコと


いらない、はなりんこ。




固形石鹸は使わないはなりんこ一家と


使うノブコ達。



、、、

邪魔くさいてへぺろ



そう


邪魔くさいんですよ!

何もかもが。



どうして年寄りは


邪魔くさい事をするのか。




ストーブの近くに洗濯物を干してるから


脱衣所に移動式物干しを取り付けたんですよ。


ヒモを引くと物干しが上下に移動するやつね。


なのに


ストーブの近くの方が早く乾くからと


わざわざ物干しに干してたものを


リビングに移動するわけ。




なぜ?



そういう細かい事が


だんだんストレスになってきた。



ノブコも私も


やり方が違う。



どちらかが妥協しなきゃうまくいかない。



IHやお風呂のリモコン式

玄関のカギ

電気のセンサー



ノブコが

私の好きにしていいって言ったから

遠慮なく好きにさせてもらった。




ノブコは頑張っている。


文句は言わない。





固形石鹸がいいなら


水のたまらない石鹸置きがいいと思って


旦那がネットで買ったの。



今日実家に行ったら


いつもの100均の石鹸置きに代わっていた。


あれ?


買ったやつどこいった?


1000円以上するんだけど⁈



1000円が100円に負けたのかニヤリ




私は主婦歴20年。


ノブコは60年。



3倍って🤣



そりゃ


合わせるのはムリだなw