リフォーム⑩ | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

リフォーム最終日はトイレ!


この家で


1番リフォームしたかった場所なのです。



ビフォーアフターの写真も撮りたくないほど(笑)




なにもかも新品!

(天井は旦那がペンキを塗ったけども)


ドアも交換。 


42年間、、お疲れ様でしたトイレ様!




中学生の頃


生理ナプキンを流してごめん。


よく詰まらなかったよね笑い泣き


ナプキンも流すくらいの勢いがあったのに


ゆってぃの💩は詰まった。



家を建ててから初めての出来事で


慌ててシュポシュポを買いに行ったっけ。



新品トイレを使いたくなくて

(使えw)


我慢する私爆笑


キッチンもトイレもお風呂も新しくなると


今度は


『何を置くか』


頭を悩ませるわけですよ。




キッチンにダイニングテーブルを置くのに


なかなかイメージがわかない。



ならば!



我が家のダイニングテーブル


持ってくるしかない!



雪の降る中


運びましたよびっくり



3人家族用の小さいテーブルなので


ちょっと小さいかな。


買う時はこのサイズよりも少し大きめでいいかな。



今日は


リフォーム後 初めてのお泊まり。


2階で寝てみたけど、、、 




さむっ


布団から出たくない!




わかってはいたけど


目に見える所を新しくしたとて


築42年。



ただでさえ


布団から出たくない人なのに


先が思いやられるわびっくり



そして


先が思いやられる老人がもう1人👨‍🦳





IHヒーター

リモコンでお風呂を沸かす

変わった間取り

玄関のカギはセンサー




全てに対応出来ないジジイ。


対応出来ないというより


する気がない。



毎日 自分でうどんを作って食べてるんだけど


卓上ガスコンロで作っているし



浴槽は浅いタイプなので


寝そべり気味に入る物なのに


普通に座って入りたいからと


お湯を並々に入れようとする。



何度言っても


「いいんだ!ムキー」と言って


お湯を足す。

(それは覚えたようだびっくり





10代

50代

80代



一緒に暮らすのは難しい。



いや


10代50代は暮らせる。



80代の頑固ジジイが厄介なだけ。



ノブコは一生懸命覚えようとする。


キズだらけにしたシンクの事もあって


おっかなびっくりになってしまったノブコ




ごめん🙇




でも、、、


私よりも大雑把な人なので


今は言ってよかったと思っているてへぺろ




義両親と同居をしてる方


本当に尊敬します!



実の親でも合わせるのが大変ニヤリ




さて


リフォームも終わったし




ポジティブに暮らすぞ!!