理解するまで | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

少しでも予算を削るため


庭の土は自分たちで移動しました。




こういうときって


男は頼りになるよね。





実家の畑には色んな思い出がある。





息子が小さかった時に飼っていた


カエル

金魚

カブトムシ



お亡くなりになったペットは


全部ここに埋葬させていただきました。




息子が幼稚園のとき


金魚の金ちゃんがお星さまになった時は


大泣きしたっけなぁ


私もつられて泣いて


2人で抱き合ったのを覚えてる。



ティッシュに包んで


実家に持って行くと


いつもノブコが


「また持って来たのかい!」って


嫌がってたっけてへぺろ



土を移動しながら


「カエルも亀も出て来ないねw」なんて話題にしてたら


ノブコからこんなメールが届きました。





しばらくポカーン、、、。


どう言うこと?



「畑に小さい散骨いた。

カギ落ちてましたよ」


だと思った私。


家のカギならちゃんとあるし。




しばらくして


仕事中の旦那からライン。


「南京錠のカギ無くした。多分実家だわ

3つ付いてるカギ」




わかった(笑)



『畑に小さい3個ついたカギ落ちてましたよ』



ウケるわノブコ🤣



早く引っ越したい!