精神安定剤の効果 | のんびりいこう♪

のんびりいこう♪

ひとり息子『ゆってぃ』と おこりんぼ母さんのお気楽日記☆ 

みなさんご存知の通り


私は閉所恐怖症。


狭いところが大の苦手えーん



2年ぶりの検査の為


MRIは避けては通れなかったえーん




そうは言っても


過去に股関節や腰の治療で


10回以上はMRIのお世話になっているんだけどね。


どうやって乗り越えて来たかと言うと




ひたすら我慢!


ひたすら妄想!


ひたすら聖子ちゃん熱唱!



頑張ったよねアタシてへぺろ




でも今回は頑張る気力もなかったので


薬の力を借りる事にしたの。



精神安定剤は初めてなので


飲んでフラフラしたり


ボーッとして会話も出来なくなったりするんじゃないかとドキドキしたわけ。


車で来てるし


ちゃんと運転して帰れるのかな、とかね。



看護士さんに相談したら


笑いながら大丈夫と言われたので


腹を括って飲みましたよ。



30分、、40分経っても


気持ちが落ち着くどころか


緊張してきて


今までとなんにも変わらねーし!




薬の効果が出ないまま


検査室に呼ばれる。



いつものように


目を閉じて


スタッフに連れて行ってもらう。


怖くて見れないからなの爆笑



目を閉じたまま


台に横になり耳栓をする。




ここは大草原、、

狭くなんてない、、

頑張れはなりんこ


暗示にかける。




台が動き


トンネルの中に入る。




あれ?


怖くないな。



薬が効いてきたのか。




MRIってリズミカルに音が鳴るの。



コンコンコンコン(4回)

ガーガーガーガー


コンコンコンコン

ガーガーガーガー



数えてたら4回ずつ繰り返しているわけ。


だんだんその音が


ドラムのように聞こえてきて


その音に合わせて


また聖子ちゃんを歌っていた爆笑



たまに


コンコンコン(3回)で終わるから




「3回かよ!」ってMRIに突っ込む私。


恐怖でしかないMRIを楽しんでる私がいる。




精神安定剤すげ〜!!




検査が終わり軽い足取りで


院内のコンビニに寄り


梅干しおにぎりを美味しく食べましたてへぺろ




そして


検査の結果も大丈夫でした。



ありがとうございました😊





という話爆笑