ろばっち号、不調~(>_<) | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

昼間の仕事に連夜の夜勤が終わりました~(@_@)

先週よりはリズム狂いはありませんが、調子はイマイチです(^_^;)

まあ、このくらいは想定内です。


夜勤後は少し飲んで(ビール350ml2本までと決めています)から寝ます^^

このくらいなら、ここ2年間の検査数値は上がらず落ち着いてますんで続けてます。

夜勤後の、ささやかな楽しみです~♪

イメージ 1


さて本題です。

ここんとこ寒い日が続いてました…

バイクのろばっち号が早朝や夜にエンジンが掛からず(>_<)

困ることが多くて(^_^;)

イメージ 2


とりあえず、先月11月に買った激安バッテリーを替えることに!

ワンクラス上のバッテリーに(^_^;)

ヤフオクで注文済み^^

今日はプラグを交換にバイクショップに!

先ほど帰ってきました。

イメージ 3

エアーフィルターも交換しようと思います。

物はヤフオクでウォッチしてあるので、あとはポチるだけです^^


そしてこれも冬には、なくてはならないアイテム(*^^)v

ウォームマスク~~

ヘルメット下に着ける、フェイスマスクです!

これが実に暖かい(^O^)/

3年前から愛用してましたが、着用する時のマジックテープがダメになり、走行中に外れてしまいます(*_*;

ここんとこ、イライラMAXだったので、これもヤフオクで購入^^

今日から使っており、快適ですよ(*^_^*)

イメージ 4


ほんとはバイクを買い換えたいのですが、先立つものが…

今年で15年目、2サイクル125クラスの3万km超(車なら、ゆうに10万km越えと一緒)、メンテと基本的な消耗部品交換で乗り切りたいと思います…


明日は5時起きで4現場~~(@_@)

天気も崩れるみたいで雨予想(^_^;)

明後日は、またまた昼夜のWヘッダー仕事(>_<)

12連勤中、8日目が終了~

頑張りやす(T_T)



コメント欄


閉じる コメント(16)

こんにちは
お疲れ様です~~
ウォームマスク
暖かくて優れものなのですね
首からの冷たい風が
入らなくなるのですね~
雨になりそうなのですね~~
オールポチ(=^・^=) 削除
2018/1/16(火) 午後 6:21 もえぎ 返信する
> もえぎさん

こんばんは^^

夜勤明け、やることが多くて(^_^;)
はい、ウォームマスクはとても暖かいです(*^^)v
首元は寒いですからね~(@_@)
風が入らなくなると暖かいですよ~~
明日は雨予報、嫌ですね…

オールポチ(=^・^=) 、ありがとです^^ 削除
2018/1/16(火) 午後 7:12 ろばっち 返信する
アバター
こんばんは♪

夜勤の仕事はキツイけど
風呂上がりのビールって至福の時間ですね!

冬のバイクは寒いでしょ
ウォームマスクを新調で寒さ対策は
万全ですね~
連勤頑張ってね♪

Nice(^_-)-☆チョキ 削除
2018/1/16(火) 午後 9:51 あいみ 返信する
> あいみさん

こんばんは^^

夜勤後の体の疲れがビールに合いますよ~~(笑)
一人静かに飲むのもいいですよ(*^^)v

冬のバイクは極寒です~(@_@)
3年使ったウォームマスクにイライラしてたんで、新調して正解でした~~
はい、連勤頑張ります^^ 削除
2018/1/16(火) 午後 10:03 ろばっち 返信する
顔アイコン
ろばちゃん♪

こんばんにゃん(=^・^=)

ウォームマスクとやら初めて知ったけど暖かそうだねっ・・首元まであるなら・・
バイク通勤じゃ真冬は現場に着いたら身体カチンコチンでない?
ウォーミングアップしてからでないと仕事にならんのじゃーないかえ^^?
バイク購入は一気に大金が出るから・・考えちゃうよネッ・・・
メンテでしのげるなら暫くはそのほうが良いネッ^^👍

けめ老女・ろば老体お互いに身体もメンテしながらねっ・・ニャイス☆彡 削除
2018/1/17(水) 午前 7:14 けめこ 返信する
バイクのバッテリー交換とか、できちゃうんですか
やっぱり、男の人は機械に強いですね 削除
2018/1/17(水) 午前 11:15 [ のみすけ ] 返信する
やっぱり詳しいですね。
車とかバイクの機能に詳しい人は憧れます。

フェイスマスク買って良かったですね。
これで顔の寒さしのげますね。 削除
2018/1/17(水) 午後 2:18 コスちゃん 返信する
こんにちは。
フェイスマスク着用で風予防になりますね。
確かに買い変えると諭吉さんが。
ろばっち号にたくさんの愛情をかけて頑張ってもらいましょう。
ナイス。 削除
2018/1/17(水) 午後 3:40 [ ruru ] 返信する
> けめちゃん^^

こんばんにゃん^^

こういうマスクはバイク乗りには必需品ですよ(*^^)v
顔に冷たい風が当たると寒いのなんの~(@_@)
現場が遠いと身体はカチンコチンに凍ります~(苦笑)
うん、体が固まってるからね(^_^;)
車替えたばかりだし、なんとかメンテで乗り切りたいな…

けめ老女・ろば老体お互いに身体もメンテしながらねっ・・ニャイス☆彡、ありがとね^^ 削除
2018/1/17(水) 午後 7:29 ろばっち 返信する
> のみすけさん

プラグも自分で交換できるけど、買ったついでにやってもらった(^_^;)
工賃安かったから~
元々、自動車屋だからメカは好きな方だからね(*^^)v 削除
2018/1/17(水) 午後 7:31 ろばっち 返信する
> コスちゃんさん

元々、若い頃は自動車屋でしたから、車やバイクいじりは好きでした(*^^)v

この手のフェイスマスクは、冬の出需品アイテムですよ~♪
新調してずれなくなりました~~ 削除
2018/1/17(水) 午後 7:34 ろばっち 返信する
> ruruさん

こんばんは^^

このフェイスマスクがないと風で冷たいというより痛いくらいで(>_<)
買い換えには諭吉さんが何十枚と~(*_*;
そうそう買えるもんではありません(T_T)
なんとかメンテで乗り切りたいと思います(^_^;)

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/1/17(水) 午後 7:37 ろばっち 返信する
海音♪さん、papa7159さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/1/17(水) 午後 7:39 ろばっち 返信する
オメガさん、いかさんさん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/1/17(水) 午後 7:40 ろばっち 返信する
ミルク さん

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/1/19(金) 午後 8:38 ろばっち 返信する
ふーちゃん^^

ナイス、ありがとです^^ 削除
2018/1/20(土) 午後 7:27 ろばっち 返信する