来週は忙しいので~(@_@) (2018福島スキー旅行の総評^^) | 続・ろばっちの日記

続・ろばっちの日記

ヤフーブログより引っ越してまいりました^^
ヤフーブログでは14年近くお世話になりました~
アメブロでは、新人ですので、よろしくお願いいたします(*^_^*)
お気軽にコメント&フォローをお待ちしております~♪

こんばんは!

今日も朝早くから頑張りました~~

そして今日の朝もマイナス気温~~(@_@)

バイク通勤はヤバいです(>_<)

体全体がしもやけになりそう~~(爆)

そして昼休み以外の休憩は一切なしで夕方までハード作業で疲れました(T_T)

おかげで作業範囲が進みまして!

次回は少し楽かと(^_^;)

なにげの12連勤中の5日目、来週はもっとハード、明日は昼夜のハードなWヘッダー仕事(*_*;

そして、連夜の夜勤に入ります(^_^;)

なので今日、更新しときます~(苦笑)

そして、お酒も飲んでおきます~(爆)


仕事ばかりなのでネタがないので、福島スキー旅行の総評でも(^_^;)

1月2日は雪国とは思えないほどの良い天気(*^^)v

普通晴れてても、朝晩は必ずと言っていいほど雪が舞います(降ります)。

そこそこ寒かったけど、スキー経験が長いおいらとしてはマイナス3度くらいは暖かい方です~♪

ウェア着てれば、陽が出てれば、こんな感じ~(笑)

イメージ 1

イメージ 2

夕方でも、こんな感じ~~(笑)

イメージ 3

ペンションの駐車場なんて、ほぼ雪がなかった~

夜になっても雪は降らず、明日の朝も晴れてたら、午前中近場で滑ろうか?って話してたくらい穏やかな天気だった。

夜中から降り出した雪は、朝にはこんな感じ~(@_@)

スキーキャリアが見えません(>_<)

これでも早朝に知り合いのオーナーさんが雪を落としてくれたんだけど…

実質、早朝からチェックアウト時間の10時前までに積った雪です!!

イメージ 4

何の車だかわからないよね(^_^;)

これでも見えてる横側は雪を落としたんだよ~~

イメージ 5

そして雪は牙をむき、ホワイトアウト状態の吹雪~(@_@)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ここまで吹雪くと目が開けないくらいで、顔に当たる雪が痛い(>_<)

イメージ 9

イメージ 10

この後の高速もこれが続きます(*_*;

イメージ 11

ほぼ1日移動、それも雪道が半分以上か?(^_^;)

雪道。それも視界不良は疲れました…

1日目と2日目が、こんなに天候に違いがあるとは!?

雪国の恐ろしさを垣間見ました…

そんなこんなの、天国と地獄を味わった、1泊2日の正月福島スキー旅行でした~(@_@)


先ほども言ったように、明日は昼夜のWヘッダー仕事、明後日は夜勤が続きます。

ブログ更新とお酒、明日からお休みさせていただきます~~(笑)


コメント欄


閉じる コメント(22)

ろばっちさん、こんばんは~

来週は忙しいのですね~d( ̄  ̄)
雪道運転、久々でしたね~(笑)

ナイス押させていただきました。
ありがとうございます。削除
2018/1/13(土) 午後 7:57立夏 ]返信する
お仕事お疲れ様です。
来週はもっとハードなんですね。
きついですね。
夜勤頑張ってください!

スキー旅行まさに天国と地獄のようでしたね。
ホントに無事でなによりです。(^_^)削除
2018/1/13(土) 午後 8:06コスちゃん返信する
来週大変ですね
⛷いいですね
楽しそうですね
でも吹雪くと怖いですね
ナイス(=^・^=)削除
2018/1/13(土) 午後 8:19もえぎ返信する
オールポチ(=^・^=)削除
2018/1/13(土) 午後 8:19もえぎ返信する
> 立夏さん

こんばんは^^

来週土曜日まで夜勤を含む連勤です~(@_@)
ここまでの雪道は久しぶりでした(>_<)

ナイス、ありがとです^^削除
2018/1/13(土) 午後 9:21ろばっち返信する
> コスちゃんさん

こんばんは^^

朝から晩まで休憩なしでの仕事は疲れました~(@_@)
はい、来週はもっとハードで(^_^;)
初老っちは辛いです(>_<)
でも生活のために頑張ります~~

スキー旅行、まさに天国と地獄になりましたね(*_*;
無事に帰れてホッとしました…削除
2018/1/13(土) 午後 9:24ろばっち返信する
> もえぎさん

そうなんです、来週は大変なんです~(@_@)
スキーと温泉と料理は楽しかったんですが、次の日は地獄と化しました(T_T)
無事に帰れたから良かったけど(^_^;)

ナイス(=^・^=)、ありがとです^^削除
2018/1/13(土) 午後 9:29ろばっち返信する
> もえぎさん

オールポチ(=^・^=) も、ありがとね^^削除
2018/1/13(土) 午後 9:30ろばっち返信する
こんばんは。
連勤が続きますね。
毎朝寒くで大変すね。
バイク身体が芯から冷えてしまいます(>人<;)朝は滑りやすいので気をつけてね。
雪の量がハンパないでしね。
運転お疲れ様でした。
ナイス。削除
2018/1/13(土) 午後 9:41ruru ]返信する
> ruruさん

こんばんは^^

はい、今年も連勤が多そうです~(@_@)
ここんとこ、毎朝マイナス気温(>_<)
バイク移動は辛いですね(T_T)
凍った路面も二輪車は魔物です…
大雪にホワイトアウト状態の吹雪(*_*;
無事に帰れて良かったです(^_^;)

ナイス、ありがとです^^削除
2018/1/13(土) 午後 10:04ろばっち返信する
アバター
おいコラ!
全身しもやけ、何が悪い~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

マイナス15度くらいになったら
全身のすべての先っちょが痛くなるわ(ㆀ??・з・??)ジンジン

今日も違いの分からない真っ白な画像、
それだけ凄かったんだね~。

どらちゃんの顔が見えませ~ん(*^o^*)削除
2018/1/13(土) 午後 10:34☆あんじぇり〜な☆返信する
> ☆あんじぇり~な☆さん

あははは~~、全身しもやけが悪いとは言ってないよ(^_^;)

ここ何年かはスキー場でもマイナス15度はは体験してないな~
寒いより痛いもんな(>_<)

とにかく真っ白で物の境目がわからん~(@_@)
怖い世界だったよ…

どら、顔を出すとうるちゃいもんで~(笑)削除
2018/1/13(土) 午後 11:15ろばっち返信する
オメガ さん

ナイス、ありがとです^^削除
2018/1/13(土) 午後 11:15ろばっち返信する
いかさん さん

ナイス、ありがとです^^削除
2018/1/13(土) 午後 11:37ろばっち返信する
アバター
おはようございます(^▽^)/
夜勤連勤と多忙なのね~~
体気を付けて下さいね^^
今回の風邪はしつこいのよね~~~
お仕事フアィト(^▽^)/
その後にはきっといいことが(⌒∇⌒)

前記事ナイスしておきます
村ポチ削除
2018/1/14(日) 午前 6:42ふーちゃん返信する
顔アイコン
ろばちゃん♪

こんばんにゃん🐈

昨日ろばちゃんと同業?の60代の人が吊られたままで亡くなってたとか・・・
危険な作業だから体調に異変があったら無理しないように・・

ゴーグルに合うねぇー(^_-)-☆
旅館のオーナーさん有り難いネッ・・・あそこまで雪どけてくれたら
後が楽だよネッ・・

いくら何年かぶりの雪道走行でもこんだけの吹雪は珍しくない?

ホント怖いけどこれも経験だねっ・・・経験は何にも勝るから・・

優しいオーナーさんにニャイス☆彡削除
2018/1/14(日) 午前 8:18けめこ返信する
> ふーちゃん^^

こんばんは^^

夜勤から帰ってきました~~
ここんとこ、また多忙なんです(@_@)
体調は、まあまあ、先週よりは気持ちも良い方だと思います!
風邪も寄り付いてこないので、このまま頑張りたいです(*^^)v
良いことあるかな?(^_^;)

ナイスに村ポチ、ありがとです^^削除
2018/1/16(火) 午前 3:26ろばっち返信する
> けめちゃん^^

こんばんにゃん^^

夜勤から帰ったど~~

あららっ、吊られたまま亡くなったとな…
まあ無理はしないよういつも気をつけています(^_^;)

いえいえ、ゴーグルで誤魔化してます~(笑)
知り合いのオーナーさんは、いつも早朝から除雪とお客さんの車の雪を下ろしてくれます~~
でも2、3時間で20や30センチも積ってしまって~(*_*;

過去、数回こんな吹雪で数時間運転したことあるけど、歳追うごとに怖さが増すような…

経験があっても怖いものは怖いよね(>_<)
まあ経験が事故を未然に防いでくれるけどね~

優しいオーナーさんにニャイス☆彡、ありがとね^^削除
2018/1/16(火) 午前 3:33ろばっち返信する
papa7159 さん

ナイス、ありがとです^^削除
2018/1/16(火) 午前 3:36ろばっち返信する
お久しぶりです

激務の間に、スキー旅行で
リア充してますね

雪道の運転は、こわいです削除
2018/1/16(火) 午後 0:51のみすけ ]返信する
> のみすけさん

こんばんは^^

お久しぶりですね~
年末年始旅行は満喫出来ましたか(*^_^*)

さすがに正月休みは取れるから正月スキーには行けます~♪
天国と地獄を味わいましたが(^_^;)

年々、雪道の運転が怖くなってきます…削除
2018/1/16(火) 午後 7:06ろばっち返信する
ミルク さん

ナイス、ありがとです^^削除
2018/1/19(金) 午後 8:39ろばっち返信する