「goffo(ゴッフォ)」@横浜(☆彡)
https://www.facebook.com/goffojpn/

 横浜でも駅から少し離れた場所にある隠れ家的イタリアン。「イル フオッコ」と似たような立ち位置にありますが、使い勝手の良いお店です。来訪はだいぶ昔なので、また行かなくちゃ〜した
 
住所:横浜市西区浅間町1-2-6 ハイズ横浜フェリーチェ1F
電話:045-620-7077
定休:火曜
営業:11時半〜14時半/17時半(土日17時)〜23時半
 
 浅間下の交差点から横浜方向に歩いて最初の脇道に入った場所にありました。駅から離れてこの辺は既に人通りも少なく静かな場所です。
 ビルの1階に緑を配した素敵なテラスがあります。
 お店の前面にはガラス張りで開放的な雰囲気。黄色く短めのひさしがついていました。

 

17年4月27日夜の来訪。

 横浜市大の教授の講演の御礼に講演会終了後小規模な会を。

 
ハーブスパークリングウォーター 648円

 乾杯はこれ。エルダーフラワーのスパークリングウォーターです。
 
ワインを作るブドウのブドウジュース 598円

 色だけ見ると赤ワインに見えます。濃厚で美味しいぶどうジュースでした。

 

goffoの自家製ドルチェと自慢のエスプレッソ付き肉会!  4800円

 コースでお願いしていました。

 

おまかせ前菜1

 1皿目は契約農家のトマトとブラッドオレンジのマリネです。パリッとしたトマトで甘みもありおいしいトマトにハーブを効かせてあります。ブラッドオレンジの甘みと酸味もトマトとマッチしていました。
 
おまかせ前菜2

 開いて焼いたイワシに刻んだ赤玉ねぎ。
 
おまかせ前菜3

 トリッパと豆の煮込みです。臭みなく柔らかく煮込まれたトリッパで、豆も葉野菜と一緒に煮込まれていて結構おいしい。
 横にざっくりとしたペースト状の緑のソースが添えられています。これも合わせて食べるといけます。
 
ガッツリgoffoの溶岩石グリル盛り合わせ

 赤い肉の断面も美しいお肉の盛り合わせです。
 豊西牛のミスジ、ランプ、やっぱり仔羊らしい匂いのある仔羊、沖縄産ロイヤルポーク。
 塩は結構しっかりとかかっていました。その辺ぼく好みです。
 
今日のパスタ

 ヤリイカとピーマンのペンネ。ペンネは急がせたためか結構固ゆで。
 
ドルチェ2種盛り合わせ

 バナナのタルトとチョコレートのジェラート。
 バナナはレーズンと一緒にごろごろ入っています。
 
エスプレッソ

 ナポリの最高級の豆を使っているというエスプレッソで締め。クレーマの厚さは過去最高です。

 

 ウーロン茶も頼んでいたみたいなので写真だけ。

 

goffoイタリアン / 平沼橋駅横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5