今日の結果 | 信じるものに救われる

信じるものに救われる

夢を見る気持ちをもう一度だけ取り戻そう

こんばんは。

耶律休哥です。

 

今日は香港国際競走DAY。

でしたが・・・スプリントで大惨事が・・・

騎手もお馬さんも無事であることを祈っております。

 

では本日の結果を。

 

ラブリュス

12月12日(日) 阪神1R  2歳未勝利  3番人気優勝びっくり

➜ 何と・・・勝ち切ってくれました。朝イチからビックリしていました。

   さすがクリスチャンというところでしょうか?

   直線かなりしっかり追われていたので、ラブリュスがたがたになってないでしょうか?

   まずはしっかりケアしてもらって、次走に迎えますように。 

   ラブリュス&クリスチャン、おめでとう&ありがとう!

 

チャペルレーン

12月12日(日) 中京3R  3歳上1勝クラス   2番人気優爆  笑

➜ ちょっと後ろ過ぎじゃないかな~と思って見ていましたが、しっかり差し切ってくれました。

   瑠星さん、力付けてますね。 是非、ロードさんの主戦騎手になって欲しい!

   チャペルレーンもこれで、ケイアイファームの繁殖入り決まったんじゃないでしょうか?

   上のクラスでも、牝馬限定戦とかハンデ戦なら通用するかも・・・

   チャペルレーン&瑠星さん、おめでとう&ありがとう!

 

カルトゥーシュ

12月12日(日) 中京4R  2歳未勝利   5番人気7着ショボーン

➜ まだトモがパンとしてないからか、スタート出遅れてしまいますね。

   あれだけの多頭数だと、後ろから差すにしても、まだワンパンチ足りませんね。

   少しずつ力を付けていって欲しいと思います。

 

デュードメール

12月12(日) 阪神5R  2歳新馬     1番人気16着ショボーン

➜ いやぁ・・・一気にテンション下がってしまいました。

   うちの厩舎と相性の悪いルメールさんってことで嫌な予感はしていましたが・・・

   気性的な問題ですかね、これは・・・?

   須貝センセイには厳重注意したくなりました。 とにかく一つ勝てますように。

 

ヒストリアノワール

12月12日(日) 中山8R  3歳上1勝クラス    14番人気14ショボーン

➜ ただ回ってきただけというレースを見せられてしまいました。

   なのでコメントのしようが・・・あせる

 

レッドイグニス

12月12日(日) 中山10R  常総S   12番人気5着笑い泣き

➜ 長老頑張りました! 感動しました。

   ポジション的に勝ち馬の後ろをついて回れれば、と思って見ていましたが

   その通りの競馬で、何と掲示板を確保。 こういうレース見るとホントにうれしくなりますね。

   長老には、脚元に気を付けて少しでも長く走って欲しいと思います。

 

スティクス

12月12日(日) 中京11R  知立S   1番人気優勝笑い泣き

➜ 2番人気、3番人気馬に以前乗ってくれた騎手が騎乗しているので

   マークされたら嫌だな・・・と思っていましたが、何とか逃げ切ってくれました!

   これでオープン入りですね! 

   シルクさんのカナロア産駒はこれで3世代連続オープン入りですね。すごい!

   次の世代のカナロア産駒は・・・あ、今日惨敗したデュードメー・・・・ショボーン

   上2世代の先輩はオープン入り後、なかなか苦戦していますが、

      スティクスには何とか頑張って欲しいと思います!

   スティクス&新さん、おめでとう&ありがとう

   

ルージュメサージュ

12月12日(日) 中京12R  名古屋日刊スポーツ杯   1番人気7着ショボーン   

➜ 今日の流れで言うと、メインのスティクス(シルクさん)で惨敗して  

   最終のメサージュ(東サラさん)で勝利!かと思っていましたが・・・

   +12㌔は成長分だけでなく、ちょっと重めもあったんですかね。

   まあここまで重馬場で勝ってきただけに、良馬場ではまだ力不足なのかもしれませんが・・・

   それに、今日の弟鮫さんもイマイチ乗れていないように見えましたし・・・

   しっかりケアしてもらって、次戦頑張って欲しいと思います。

 

今日はなんと3勝もできました。

ちょっと出来すぎなところはありますが、それでもデュードメールとルージュメサージュの敗戦は

かなりがっかりなところもあります。 ま、あまり欲かいちゃいけませんね。

 

 

来週も素晴らしいレースが見れますように。