VITPILEN701 12ヶ月点検 | 趣味が多くて時間が足りない

趣味が多くて時間が足りない

バイクねた中心にリトグリ、NiziU、自転車、そして韓ドラについて喋ります。

マイピレンが12ヶ月点検から帰ってきた。

  • 12ヶ月点検・・・18,000円
  • エンジンオイル交換・・・6000円
  • フロントタイヤ交換・・・25,400円
  • 消費税・・・4,940
合計54,340円
ブロ友のオサンジンのBMWと比べると安く感じてしまう。
 
タイヤはBATTLAX S22から後継モデルのS23となった。
 
 
S23は今年2月に発売を開始しサイズの在庫がまだ揃っていないそうだ。
しかし丁度在庫があるサイズだったので500円プラスしてS23にした。
あのS22の性能を越えるライフとウェットを向上させたタイヤってどんなもんだろうととても興味がある。
雨の日に走るわけではないが、ウェット性能が良いと低い温度でのグリップが良いということだから冬場のライディングが安心できてとても良い。
ショップからの帰りに阪奈道路で『見せてもらおうか、新しいコンパウントの性能とやらを!』と思ったが、まだ表面に剥離剤が残っているので、もう少し走って油分を飛ばしてからにしようと思った。
今回フロントだけなんで、次はリアもS23にしようと思う。