車検対応 | 趣味が多くて時間が足りない

趣味が多くて時間が足りない

バイクねた中心にリトグリ、NiziU、自転車、そして韓ドラについて喋ります。

マイピレンのマフラーはARROWで一応EURO対応なんだけど

日本の車検にパスするかと言えばそうでもない。

スリップオンだから問題ないと思うんだけど、念のために純正マフラーに戻すことにした。

 

 

外したARROWの軽いこと!

 

 

おそらく半分以下かと。

このエンジン下のチャンバーを外したい衝動にかられる。

 

 

これをリンクパイプに変えるとオイル交換をはじめメンテナンスが楽になって

数キロの軽量化が予想される。

しかしここには触媒が入っており、リプレースすると車検は完全にアウチだ。

ワタシは分別のある大人なので、それには手を出さない。

車検は3週間くらいかかるそうで、その間はセローに乗ることにする。