夏ハロ仙台B公演… | come on a my house

come on a my house

ハロプロ、ドラクエ、食べ物など
好きな事について語る一人よがりブログです。

Bチーム公演

OP Bチーム全員
   365日の紙飛行機(AKB48)




01 里吉うたの
  赤い風船(浅田美代子)

Aチーム公演同様イメージカラーがブルーの
うーたんがトップバッター!
苦手?な歌ではありますが
加入して以降かなり成長しております。
今日も頑張ってくれました。
特徴的なその声好きです。あっぱれ!





02 小野瑞歩
   I LOVE YOU(尾崎豊)

この曲の世界観とおみずが結びつきません。
でもしっかり歌い切ってくれました。あっぱれ!
歌の印象より3人目が終わった後の
まーちゃんを観る完全ヲタの目👀
こっちが印象に残りすぎて…(笑)





03 佐藤優樹
   ひこうき雲(荒井由美)

おみず→まーちゃん
エメラルドグリーンが続きます。
彼女はもう天性のものなんでしょうね。
魅せ方をわかってるというか…
もはや師匠の田中れいなを超えてます。
あっぱれ!
それでも、まーちゃんを生かす最善の方法は
一瞬の歌割での刹那的で悪魔的な
パフォーマンスだと思っております。





04 金澤朋子
   Jupiter(平原綾香)

是非師匠に見て欲しかった。圧巻でした。
私の知らないかなともがそこにいました。
Juice=Juiceの楽曲では聴くことのない
ファルセットの連続。
難しい曲をかなとも色に染め上げる技量。
スパンコールをあしらったロングスカートが
大人のディナーショーさながらの雰囲気を
醸しだしておりました。あっぱれ!





05 上國料萌衣
   さよなら(オフコース)

小田和正のクリスタルヴォイスを
かみこのクリスタルヴォイスに差し替える。
そんなイメージかな…?
透明感溢れるクセのない歌声が心地いい。
あっぱれ!
逆にイメージに合わない曲も聴きたくなりました。





06 島倉リカ
   スローモーション(中森明菜)

私的なBチームのメインディッシュ。
昭和歌謡大好きなリカ様が歌うスローモーション。
(セカンド・ラブも聴きたい)
丁寧に丁寧に真っ直ぐ歌ってくれました。
あっぱれ!
いまのところ私の中で
しまく・ラ・ベスト10 今週の1位です。





07 山岸理子
   思い出がいっぱい(H2O)

女性でもこの曲のキーは大変なんだろうなぁ。
OPの365日〜でステージのりこりこと
良く目が合った気がして(ヲタあるある)
そういう目で見ておりましたが(失礼w)
りこりこらしい歌を届けてくれました。
あっぱれ!





08 野中美希
   Hello,Again〜昔からある場所〜
   (MY LITTLE LOVER)

もともと歌に定評のあるちぇるぴ。
声質に合ったいい選曲だと思います。あっぱれ!
最後の英語の発音は流石でした。
にしても痩せて更に可愛くなったね〜。
ちぇるぴとカツ丼食べたい!笑





09 佐々木莉佳子
   ハナミズキ(一青窈)

あゆみんと同じく宮城出身
佐々木莉佳子登場です。
緩やかで壮大なメロディなカラオケ定番曲に
根っからの陽気質りかこが妙にマッチします。
あっぱれ!
しかし日本人離れした美貌やね…





10 伊勢鈴蘭
   三日月(絢香)

………人間、ビックリすると言葉でないようです。
こんなに歌うまくて色気たっぷりな16歳…
難しいこの楽曲を見事に歌い上げてくれました。
いや「やってんなぁ」とか言えないし
この娘には未来しか感じない。あっぱれ!





11 小野田紗栞
   プラネタリウム(大塚愛)

さおりん✖️大塚愛の楽曲=最強
この公式はもはやE=mc2を超えました。
あっぱれ!
まぁ歌詞の内容がさおりんにリンクしませんが…
かわいいお顔と共に少し逞しい二の腕に
私の煩悩がパッと開きました。





12 高木紗友希
   ワインレッドの心(安全地帯)

もう流石です。あっぱれ!です。
かなとも同様スパンコールを散りばめた
ロングスカートは、もはやシャンソン歌手の風格。
できればコブクロ歌って欲しかった…
そして加速度的に可愛くなっていく貴方。
ダークエネルギーでも携えてるのでしょうか??





13 平井美葉
  海の声(浦島太郎/桐谷健太)

もうこの娘が歌うとミュージカル…
いや宝塚か…(いい意味で) 
ダンスが得意で加入したものの、いやいや
歌の方もなかなか、特に低音域がイイ。
海も風も空も太陽も川も山も雨ノ森川海も
平井chanの声もしっかり届きました。あっぱれ!





14 稲場愛香
   明日への扉(I WISH/川嶋あい)

歌…「可愛い声だな」くらいしか記憶が…
何故?…「可愛いな」ってしか見れなかったから。
まなかん…ずるいよ(笑)  あっぱれだよ!
は、ともかくピッチも安定して
良きパフォーマンスでした。
明日もがんばりまなかんです!!





15 北川莉央
   ありがとう(いきものがかり)

歌の上手いカワイイJKとカラオケ来ちゃった
気分にさせられました。(褒めてます)
あっぱれ!
手の届かないけどほんの僅かな素人感…
アイドル要素が存分に詰まった彼女が
モーニング娘。に加入してくれた事こそ
「ありがとう」





16 前田こころ
   366日(HY)

本当は誰より乙女な眼鏡の男の子(娘)が
この唄を歌うとチョット感じるものがあります。
怖いくらい覚えているの
あなたの匂いや あなたのしぐさや 全部…
それ程人に愛されたい人生だったと同時に
ほんの少しだけ怖かったり…
(そんな相手はキモヲタの私にはおらんけど)
そう思わせた前ここのパフォーマンスの勝利。
あっぱれ!





17 森戸知沙希
  会いたい(沢田知可子)

私の斜め前のヲタは他のメンバーのパフォ中も
その子色のペンライトともう1本。
常に白色のサイリウムを携え
身につけたTシャツのバックプリントには
「モーニング娘。‘17/カントリー・ガールズ
 森戸知沙希」の文字が…
根っからのちぃヲタであるのはすぐに理解出来た。
そして最後から2番目…満を辞して登場。
しかし。いや、やはりというべきだろう。
喉の不調を抱えたままであった。
なのにサビのキーがやたらと高いこの楽曲。
事務所様…もっとちぃちゃんを大切に扱って下さい。
斜め前のヲタが同じ事を思ったかどうかはわからない。でも彼女は掠れ気味なその声で見事に歌い切った。あっぱれ!
もし、もりとちに「会いたい」…言われたら
栃木だろうが東京だろうが駆けつけるだろう。
私の政策はいま「Go To ちぃちゃん」なのであるから…






18 生田衣梨奈
   キミを忘れないよ(大原櫻子)

数年前だったら大トリがえりぽん…
これだけで笑えたのかもと思ってしまう自分。
いまだったら…もう昔のえりぽんはいない。
鞘師里保の卒業?鈴木香音の卒業?
或いはその両方?
彼女の意識と歌割に変化が起きたのだと思う。
真に頑張って生田〜を実践したのだと思う。
生田衣梨奈。そんなキミを忘れないよ。
…いや、卒業しないしw










個人的なBチームMVPは伊勢鈴蘭chan
完成度で言ったらきーともが上かもしれませんが
とにかくビックリさせられました。
これからのアンジュルム…心配ない。

と同時に太田遥香chanが戻っても居場所がない感覚も
覚えました。








Aチーム公演 2F席やや中央 双眼鏡持参
Bチーム公演 1F席左側前から2列目 超良席
 ※師匠に感謝と申し訳なさ


新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じた
本公演…


バラードに全振りしたのは正解と感じます。
すぐオイオイしたくなるからねw


時にディナーショーのように
時に一緒にカラオケに来たような感覚。


普段は観れない個人のパフォーマンス…
こう言った形の公演も味があっていいと思います。


ハロプロの楽曲もなく
モニターもなく
セットも質素だけど
彼女達のパフォーマンスこそ公演の本質。


この内容でのあの価格設定。
事務所様ありがとうございます。
後方見えないのでモニター設置は希望w


恒例の牛タンはなかったようですが
(つばきの面々には食べさせたい)
またいつの日か食べれる日を願って…







コロナに負けないように
明日からまたがんばりまなかん‼️


そう思えるのは

ハロプロの力
音楽の力
エンターテイメントの力
そして…人間の力だと思った7月25日の事。












See you ayumin 💙