一人修学旅行★3日目 | come on a my house

come on a my house

ハロプロ、ドラクエ、食べ物など
好きな事について語る一人よがりブログです。

おばんですっ

大阪・京都の一人旅 3日目
のんびり10:00にホテルを出発

大阪メトロ1日乗車券を購入し
真っ直ぐ「あべのハルカス」へ



高さ300mの展望台 入場料は1,500円
標高も高いが値段も高い滝汗

大阪を一望出来る展望台以外は特徴なし
※そりゃそーだ

透明床から見る下界を堪能し次の地へ





次は新世界方面へ




ホントは相方とここで朝から🍶と串揚げを…
ダメな大人一直線の予定

を諦めて、てっちりでも…と思ったら
串揚げ屋さんだらけで河豚屋さんが少ない

その少ない河豚屋さんのショーケースを
眺めてみるもピンとこず

先に通天閣でも登ってみますか

こちらは高さ100m 入場料600円
しかも大阪メトロ1日乗車券割適用で500円にニヒヒ

景色もボチボチ
塔内にはグリコのお店と展示もあったり満足


さて、お次はどうしよう?
あと行きたい所を整理してみる事に

●カップヌードルミュージアム
●たこ焼きミュージアム
●大阪城
●千日前通り

ミュージアム2つは結構遠く厳しいかなと判断し

一昨日行った心斎橋の更に奥、千日前通りへ
※日本一長い商店街らしい

ブラブラ歩いてると

が、出てきました(入りませんが笑)

いい加減お腹もが空いたのでチェーン店←
の「磯丸水産」で
●ビントロ丼 ●味噌汁 計750円を頂きました

時間的にもう1箇所で終了かなと思い大阪城へ
途中JRに乗り換え120円お支払い

うん、1日乗車券すげーー酔っ払い
そしてJRも安い!

大阪城公園駅を降りると
ハロプロ大阪の聖地「大阪城ホール」が❗️

いつかここで娘。を観てやると思いながら天守閣へ






………と、遠い滝汗



やっと着きました大阪城天守閣🏯


建築美を感じますなぁ

こちらの入場料は600円
またまた1日乗車券割適用で540円に

やっぱ1日乗車券すげーーーニヤニヤ



※天守閣から見た大阪城ホール





ここで17:00 観光スポットは終了かな

一旦ホテルへ帰還


さて明日が一人修学旅行の最終日

夜の居酒屋or河豚屋さんで
明日の作戦を練りましょう

もっかい京都行こうか?
たこ焼きミュージアムでも行ってみようか?





ではでは
See you ayumin ❤️