春じゃなくて夏ですわ 久しぶりの65kmライド | ロードバイクとオートバイ

ロードバイクとオートバイ

今の目標は,毎週乗ることです。皆さんのブログで元気をいただきつつ,頑張ります。

おつかれさまです。

昨夜は、お墓参り&お花見の帰りの電車の中でブログ記事を書いてたんですが、途中でえらい混んできて、久しぶりの鮨詰め電車を味わいました。空いてから記事をうpして、最寄り(?)の駅から一つ手前で降りて、タクシーで帰ろうとしたのですが、改札を通ったら目眩が(*_*)

昨日の歩数2万3025歩。距離にして17.8km(・Д・)久しぶりの運動で、お酒もいい感じに飲みましたから、血圧がすんごい下がったようです。酒を飲むと血管が拡張しますからねえ(´・ω・`)

それで、駅のコンクリートの椅子みたいなやつに腰掛けて、血圧が戻るのを待ってたのですが、このままぶったおれるんじゃないかというくらいの調子の悪さ。汗が異様な感じで流れました。30分くらい休んでようやく立ち上がり、タクシー乗り場に向かいますが、タクシー乗り場がなくなってる( ˙-˙ )あー、そうか、コロナ禍でタクシーも需要がないので、乗り場がなくなったんやなこれ。久しぶりにこの駅で降りたので、わかんなかったっす。

で、結局、また一駅電車に乗って、そこから50分くらいかけて歩いて家に戻りました。肩は痛いし、泣きっ面に蜂です。車って便利っすよね〜

さて、今日は肩が痛くても乗ろうと決めていたので、乗りました。始め、長袖、長パンのインナーの上にジャージとレーパンを身につけていたのですが、あまりの気温の高さに脱いでジャージとレーパンのみで、13:55出発です。

やや、南の風でしたが、荒サイを北上。お久しぶりですの治水橋まで。

2月21日以来のライドです。また1回あたりの走行距離を30kmから始めないといけないかなと思いましたが、行きはやや追い風でしたのでなんとかこれました。

初チームジャージ(*゚▽゚*)

背中は流石に撮れなかったです。

ところで、羽根倉橋から治水橋まで残り2km弱のところで、道が封鎖されていて、脇のダートをすり抜けなければならなかったのですが、今日乗ってみたら自転車一台通れるようになっててありがたかったです。

帰りはやや向かい風、結構きついっす。肩は、結構痛かったですが、一番ひどい時よりはだいぶマシになってます。

キッチンとれたても久しぶりね。ところどころ土手から水が染み出してましたので、足にもスーパーシックスにも結構泥がつきました。

気温が高いと足が動きますね。重たい冬用ウェアやシューズカバーなしで行けるのは快適です。これ以上暑くなるとまたそれはそれでしんどくなるのですが。

自分なりに結構な強度でした。

明日はさらに気温が高くなる感じですね。冬から春をすっ飛ばして夏になったような感じです。去年も夏からいきなり冬になったような気がする(´・ω・`)

明日は、肩痛がひどいようなら乗りません。サドルをフィジークのショートノーズからセライタリアのノーマルに換えてからお尻が痛くないのでこれは助かりました。