右肩痛で何もできなかった土日 五十肩の診察がついたんすけど | ロードバイクとオートバイ

ロードバイクとオートバイ

今の目標は,毎週乗ることです。皆さんのブログで元気をいただきつつ,頑張ります。

おつかれさまです。

 

私の母、昨年12月から咳が止まらず、喘息が疑われましたので病院に行くように言ってました。近くのクリニックで吸入ステロイドのフルタイドを処方されたらしいのですが、使い方がわからず、30回分を何回もカチカチやって2日で終了させた模様。しかも吸えてない模様。先週、私が都内のかかりつけ病院にかかったときに一緒に連れて行けば良かったのですが、一緒に住んでいるわけではないので気が回らなかったです。仕方ない。初診の予約を2月19日に取りましたので、半休をとって連れて行くことにしました。80歳を超えた高齢者に吸入ステロイドをポンと渡してもダメだっつーの。ステロイドの点滴をしてくれるわけでもないので、やはりここは専門医に任せた方がいいと判断しました。

 

吸入ステロイドを投薬するにも、まずステロイドの点滴で気道の炎症を抑えて広げてからでないと効果ないです。が、医者じゃない者がこういうことを言うとウザがられますので、あとは専門医にお任せ〜

 

そういう段取りをして迎えた週末ですが、土曜日の早朝、右肩の激痛で目が覚めて、整形外科に行ったところ、五十肩と診断されてヒアルロン酸注射を打ってもらいました。土曜日は痛みが取れず、整形外科から帰って、寝ていました。本日日曜日は乗れるかなあと思ってましたが、やはり痛みが取れず、握力にも影響が出ていましたので、いい天気なのに乗らない週末となってしまいました(´・ω・`)最悪だ〜

 

若いつもりでいても、還暦近くなると体のあちこちに支障が出て、如何ともし難いっす。投手生命が絶たれた( ̄▽ ̄;)特に、腰肩膝と関節が想像以上に脆くなってます。筋トレして少しでも筋力で支えていくことが必要ですかね?筋トレはな〜(´・Д・)」

 

セライタリアのこれ、サドル、せっかく付けましたけど試せるのは来週末以降になります。土曜日はまたヒアルロン酸注射です。せめて強い痛みは引いて欲しいなあ。

 

先週は痛みがあっても乗れないことなく、乗ってるうちに痛みも忘れる程度でしたが、平日、仕事中もちょっとした拍子に激痛が走るようになり、放置してたのを悔やむもあとの祭りです。

 

乗れないフラストレーションを抱えたまま、休日が終わる(´;ω;`)

 

今月は月間走行距離目標500kmに届かないかもしれません。あと、207kmですがなんと遠いことよ( ゚д゚)母のことも気になりますが、気持ちを切り替えて新しい週を迎えたいと思います。

 

おしまい