サドルを換えてみよ〜フィジークからセライタリアへ先祖返り | ロードバイクとオートバイ

ロードバイクとオートバイ

今の目標は,毎週乗ることです。皆さんのブログで元気をいただきつつ,頑張ります。

おつかれさまです。


今週は4日しかないので割とゴタゴタです。今日も、昼休み抜きで提◯の準備をして時間以内に某所へ持ち込み。疲れました〜っすけども、う〜んこの業界が完全に電子化したら、私のようなおっさんの事務員はお払い箱でしょうな〜www(´・∀・`)


2月はまだ平日練習をしてませんので、ランニングしたいのは山々ですが、右肩の痛みがちょっとした動作でも出るようになってしまい、しんどいし、サイクルスポーツが本分ですから土日にかけようと思います。でも、今度の土曜日こそ整形外科に行って右肩を診察してもらいたいんですが(*゚▽゚*)



フィジークアルゴR5を付けてから3000kmくらい乗っていると思うのですが、慣れたと思ったらまたお尻が痛くなる、の繰り返しです。


なので付け替えることに。このままだとスタンディング専用ロードバイク( ゚д゚)


2019年6月、雨の中を、彩湖周回コースをメリダライド乗っていて、派手に落車してサドルが破れたため購入したセライタリアSLRです。

Amazonさん履歴残してくれててありがとう。キャノンデールスーパーシックスが納車さられたのが2019年11月半ばですので、4ヶ月間くらいこれで乗ってたわけです。乗り心地は良かったのかな〜?覚えてないっす\(^o^)/


左からフィジークアルゴR5、セライタリアSLR、プロロゴのなんか安いやつ←はじめにスーパーシックスについていたやつ。メリダにはプロロゴ付けときます。


アルゴR5は買ってから1年半くらいですね〜

昔、セライタリアターボというサドルを使っていたおっさんからすると、かなり斬新なデザインに感じますが、合わないと仕方ないっす。


そしてセライタリアSLRを装備。

おお、割と似合う。

穴が空いてるタイプもありますね。そっちは軽量で値段が高いみたいです。

とりあえず、これで今週末は乗ってみます。


おしまい