初のタコ焼き峠から宗像入り!そしてStravaデビューw | Silque姉さんでもらんらんる~♪時々650cクロモリ

Silque姉さんでもらんらんる~♪時々650cクロモリ

福岡発!自転車乗りです♪
貧脚&登り嫌いが自慢ですwww

火曜日ライド
今回のメンバー



いつもの
せんさんと

いつもの
よしろさん




せんさんが
自転車お守りを
買うとゆーとりましたの。


なので
宗像経由で
ロングを走る予定





と。
その前に

いつもの




大好きな
福間海岸へ



よしろさんは
レストアしてホヤホヤの
ビアンキミニで
サポートしてくれるらしい



もうボロボロだった
ビアンキミニですが

ピッカピカに
磨き上げてらした

ホント
アンタも好きねぇ~
(¬д¬。) ジーーーッ



そして
いつもの




春夏冬本舗

秋がないから
「あきないほんぽ」で



かりんとう饅頭と
キャベツ団子を買って




バックポケットに入れて
どこぞやの公園で




食べて




むっちゃ
シャキーン





実は
この日

せんさん初の
100km超えを
サポートする予定
でしたが


お昼頃に
けっこうな雨が
降りそうで

100kmは
ちと危うい…と判断。


残念ですが
今回は見送りです
il|li orz il|li




事前の
打ち合わせで

100kmなら
平地オンリーで…

と言っていた
生粋のクライマー
せんさんですが

見送り
という事で


急きょ
よしろさんが


せんさんに
プレゼン!


この近くに
ちょっとだけ
登りがありますよ!




アタシは


「登り反対!
反対!反対!反対!」
ヾ(o`ェ´)ノムゥゥン



な、抗議は虚しく





大坂越え
il|li orz il|li




イヤだ、イヤだ~
登りたくない~




「さぁ、かよしゃん!
勇気を出して登るのよ!」


結果的には
登らなイカンの
llllll(-ω-;)llllll




よしろさんは
ミニベロのくせに


ヒョイヒョイ
登りますね、、、


続くせんさんは

ミニベロに
舐められたらいかん!!
と、
よしろさんに張り付き
後ろから
煽ってましたよ!


平地では
ゆるゆるスピードだったんです。


でも、
登りでは
俄然
張り切るフタリ、、、
です、、、


たとえ
小さい橋の
ゆるい坂でも

坂とあらば
全て
全力走行ですね、、、


頭オカシっす
llllll(-ω-;)llllll



さて
アタシの登りは


いつも
一人旅~
(∩・∀・)∩ラァーン


ヒーコラ
ヨタヨタですが




だけど
どんな状況でも
テッペンに着けば

お約束の
「テッペン取るっしょ」

は、ヤりますwww





ここのテッペンは
ちょうど
福間と宗像の境い目で




通称「たこ焼き峠」
と言うらしいです
(ひろまみさん情報)
オモロい( `ι´;)ククク



峠を越えると
あっという間に
宗像大社でした




たこ焼き峠は
近道…なんですね?


え?
もう着いた?
的な…。



ここで
せんさんの目的は
果たされます!




念願のお守り買って
御朱印も貰って



らんらんるーな
せんさんですwww





そのあとは

いつもの
パティーナさんで
雨の通過を待つ事に




パティーナさんのお庭は
新緑が芽吹いて
色が着き始めています






【花とせんさん】




【花とせんさん】




【花とせんさん】




【覗き込むせんさん】




【チチを掻くせんさん】




アウトにつき
逮捕!!!




で、
ガーデンテラスで




蒸し鶏のピタパンサンド



をいただいてましたら
雨が…降りそな感じ。


ヤバいヤバいと
室内へ避難w




雨宿りは
成功したけど


路面が
乾かないうちに
出発したので




せっかくの
気持ちいい
ひびき灘CRは
泥はね注意


水溜りも
除けながら

トロトロ~
って走りました



残念でした
il|li orz il|li




さつき松原で
折り返します!




せんさんは
始めてのさつき松原

さっそく

アドレナリン
噴射してくる





アタシも
すかさず

噴射返し!





その後も
せんさんは1人で

何かと
戦ってましたが、、、

Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!








帰り道




せんさんが
コンビニで
コレ買ってくれまして





さぁ、みんな!!!

心をヒトツにして


お家へ
帰るわよ!!!





(`・□・´*)ノ"オー!!


雨がまた
降りそうなので
急ぎます




が、ようかん効果の
スピードアップも虚しく


残り5kmで
雨に降られて


結局
背中は泥はねに
ヤられてましたw


ま、
自然と共存共栄の
自転車乗りには


雨との遭遇も
また、視野の範囲!

シャーない事ですw


てか、
せんさん

咳コンコンしてたけど
風邪大丈夫だったかな。。。





お家
到着時は

もう薄暗くなってましたよ、、、

100km走ってないのに
100km走った時の
予想帰宅時間と
同じくらいでしたwww



でも
こんな
ゆるゆる

アタシは大好きですw


て言うか
我が家のライドは
毎度こんなんですw


こんなんで良ければ
またよしろさんも一緒に
遊んで下さいー\(^o^)/






さて、さて
話は変わりますが



ダウンロードしたッキリで
全く使っていなかったStrava!!!


先日から
たかぽんが

使え使えと
ゴリ押しして来るので


シャーないなぁ…




と使ったら


ひろのぶさんが
即、タイトルに
ツッコミ入れてきます
Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!

因みにタイトルは
せんさんを引きづり回して
オヤツライドです!(笑)



そして

ヤマネコさんのブログで見る
ランキングは
コレなのかな?



26人中
26位
うぇーい(☝ ՞ਊ ՞)☝

すぐ上に
マナブ君がおる
うぇーい(☝ ՞ਊ ՞)☝

ちゅー事は

つぎにこの区間を走る時は
妥当マナブ君!
でいいのかな?(笑)




他にも
知ってる名前が
チラチラ見付かりました!

なかなか面白いですね
(・∀・)ニヤニヤ



なるほど。
こりゃ
クセになります
( `ι´;)ククク


たかぽん
ゴリ押し
ありがとうー♪
たまには感謝!www


でも全く使い方が
解っていなかったりするけど




距離 82.1km
タイム 5:19:59
獲得標高 323m


コレが
Stravaデビューライドの
リザルトになりました!



分析する。


9時頃出発で
帰宅19時だったので
10時間のライドです!



タイム5時間…
これが
走行時間ですよね?


つーことは
ですよ?


5時間も
自転車放置で

食べて
写真撮って
遊んでたんかーい?


なるほどwww



あと、
ランタスティックみたいに
「なう」をリアルタイムで
公開する機能はないですか?
詳しい人
ちと教えてください(。>∀<。)