しまなみ縦走に参加して来ましたレポート⑤伯方島、大島〜今治サンライズ糸山でゴール! | Silque姉さんでもらんらんる~♪時々650cクロモリ

Silque姉さんでもらんらんる~♪時々650cクロモリ

福岡発!自転車乗りです♪
貧脚&登り嫌いが自慢ですwww

…つづき。
伯方・大島大橋を渡り




ようやく
大島入り\(^o^)/



橋から下った
海岸沿いでは

な、なんと


渦潮を
見ることが出来ました!



人生初の
うずまきに



ピーピー
キャーキャー
大興奮www




ボッチだったら
この興奮を
発散出来ずに

きっと
悶々と
走っていただろうな…

ピーピー
キャーキャーを聞いてくれる
ビアしゃんが居てくれて
ホント良かったぁー(笑)






さて、
この島
大島が

しまなみ縦走
最後の島になります!



事前情報では
大島に
2つの峠越えがあり

そして

しまなみ海道
一番の難所!!!

とのことでした。


どんな難所が
待ち受けているのか?
Σ(||゚Д゚)ヒィ~!!




海沿いから
内陸部に入る…と


そこから
ダラダラ~
っと

ゆるい上り坂が
続き始めました!



来たな
峠!!!


心構えは
出来ています
ヾ(o`ェ´)ノムゥゥン



ダラダラ~と

アップダウンが
続きます、、、




アタシ達は
峠に備えて

呼吸が乱れない速度で



長くダラダラした坂道を
ゆっくりと
攻略していきます!




そして

ゆるい坂を
下ったところで




大きな長~い橋が
現れました!!!




あれこそが

ちょー有名な
来島海峡大橋
!!!


なぜ有名なのか
ウィキさんに
聞いてみると

「来島海峡大橋は、愛媛県今治市、瀬戸内海の来島海峡を跨いで大島と四国を結ぶ長大橋で、来島海峡第一大橋、来島海峡第二大橋、来島海峡第三大橋の総称。本州四国連絡橋の尾道・今治ルートを構成する橋の1つ。 3つの長大橋梁により構成された世界初の3連吊り橋であり、全長は4105mである。 ウィキペディア」




漢字が多くて
読めんやんけー
(*≧∇≦*) ブヒャ!



要するに


橋が3つ繋がってて
長さは4km強の
世界初の3連吊り橋


ってコトですね(-L-)ククク



てか、


橋が
見えたと
言う事は…




あれ?
あれれ???



2つの峠って
ドコ?ドコ?


┗(^o^)┓ドコドコwwww┗(^o^)┛ドコドコドコドコwwwwドコドコドコドコwwww┏(^o^)┓ドコドコドコドコドコドコwwwww




アタシの
知っている
峠とは


登っても登っても
曲がりを曲がったら
また登ってて

息も絶え絶えで

「もう、ムリー」
Σ(*ノ´>ω<。`)ノ

ってなるのが
峠です!



しまなみ海道の峠は

登れない
アタシでも
難なくクリア
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v



橋まで
辿り着くのに

ループ橋も
登りましたが





ループ橋もまた
長い登り坂だけれども
傾斜はゆるくて

問題なし
(・∀・)ニヤニヤ



それよりも

人生初
自転車で登る
ループ橋で
わくわくwww





橋の袂から見た
ループ橋




けっこうな高さまで
登ってますね!

でも
道が良いので
登った感なすw



橋の真ん中まで
一気に走ります



記念写真!



あら?





自転車が
1台増えましたw


ここで写真を撮っていた方に
声を掛けて
ボッチ旅記念に


パシャりw




景色も堪能しつつ




橋を渡り終え
下って行くと

最後のチェックポイント
サイクリングターミナル
「サンライズ糸山」

http://www.sunrise-itoyama.jp/


に到着です!


最後の
スタンプを
押して頂き





完走証
授与!



ゆるキャラは
愛媛県のイメージキャラクター
「みきゃん」
だそうですwww

完走の記念に
今治タオルを
頂きました!





参加費
無料なのに
スミマセンー(人´З`)
(笑)





ところで

例の
高所恐怖症の症状は

最後まで
1度も
現れませんでした!


アドレナリン>高所恐怖症

ですかね?
( `ι´;)ククク




この後は
尾道に戻る為に
今治駅まで走り


バスで
しまなみ海道を
戻りました!



【3月21日の記録】
DST 84.7km





しまなみ縦走2015

イベントの様子を
長々と書きましたが

アタシのしまなみは
コレでは終われませんwww


他にも
刺激的な色々が
たくさんありました!


全て自転車絡みなんですけどねw

この話は
また別件で
書きたいと思います(*´∀`*)ノ


とりま
しまなみ縦走2015
イベント参加レポは
これにて
おしまい。


長々とお付き合いいただき
ありがとうございましたー\(^o^)/