【永遠の悩み】人との関係 | 家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

事前に3つの準備をすることで相続を円満にすることができます。
兄弟姉妹の関係がよくない、独身で一人っ子、子供がいないご夫婦など、将来の相続を考えた時、漠然とした不安があるというあなた
相続税申告に約5年間従事してきた女性税理士と一緒に準備をしてみませんか。

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

奈良 興福寺の五重塔です!

 

 

 

 

今日の本題です!

 

 

 

あなたは今、人との関係

に悩みはありますかはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

この質問は、「はい」の人も

いるでしょうし、「いいえ」

の人もいると思います。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

あなたは今までに人との関係

に悩んだことはありますか?

 

 

 

 

この質問にはほぼすべて

の人が「はい」と答える

のではないでしょうかタラー

 

 

 

 TODAY'S
 
【永遠の悩み】
人との関係

 

 

人との関係といっても

 

 

 

 

家族との関係

 

 

 

 

友達との関係

 

 

 

 

学校や職場での関係 などなど

 

 

 

 

人との関係について

の悩みは・・・・・

 

 

 

 

どんなに年齢を重ねても

カタチを変えて出てくる

ものですよね~汗汗汗

 

 

 

 

子どもの頃の人間関係が単純で

大人の人間関係が複雑だという

ことでもありませんよね。

 

 

 

 

ただ、大人は長く生きている分

その対処方法を知っていたり、

 

 

 

 

年齢を重ねると、わずらわしい

人間関係を手放すという選択が

できたりするだけかなあと。

 

 

 

 

そうはいっても人との関係が

全くなくなるのかといえば、

そんなことはないですよね。

 

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

ってことなんですが~

 

 

 

 

これ!!って言えたら

いいのですが・・・

すみませんえーんえーんえーん

 

 

 

 

先日友人と人間関係の話していた

時に、その友人が言ったことに

なるほど~と納得したのですが

 

 

 

 

人はみんな違うのだから

基本的には全く一緒になる

ことはないのがあたりまえ

 

 

 

 

ただ努力してその違う部分

を近づけることはできると

 

 

 

 

確かにそうだなあ

と思いました指差し

 

 

 

 

何もしなくてもとっても気の

合う人とかいますよね飛び出すハート

 

 

 

 

でもそんな人はきっと

少数なんだろうなあ

 

 

 

 

その人との関係をいいものに

したかったら、努力が必要!!

ってことなんでしょうね。

 

 

 

 

年齢を重ねるとその努力を

しなくなることもありますが

 

 

 

 

大切な人との関係はお互い

の努力で成り立っていると

いうことなんでしょうねニコニコ

 

 

 

 

これは家族との関係、友人

との関係、学校や職場での

関係、すべてに言えること

 

 

 

 

過度に無理をして努力をする

必要はないと思います。

 

 

 

 

ただ、大切にしたい人間関係

のための努力はしていきたい

なあと思いましたスタースタースター