年齢を重ねてからの学びのススメ | 家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

家族に内在する問題を知って相続の不安を“事前に”解消しよう!

事前に3つの準備をすることで相続を円満にすることができます。
兄弟姉妹の関係がよくない、独身で一人っ子、子供がいないご夫婦など、将来の相続を考えた時、漠然とした不安があるというあなた
相続税申告に約5年間従事してきた女性税理士と一緒に準備をしてみませんか。

 

ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

やりたいことの1つ。

 

 

いろんな電車に乗ること!

 

 

これは近鉄の「ひのとり」です飛び出すハート

 

 

 

 

 

今日の本題です。

 

 

 

 

あなたは何か「学び」

をしていますか?

 

 

 

 

「学び」というと・・・

 

 

 

 

いわゆる「勉強」

机の上でする勉強のこと

を想像してしまいそうですね。

 

 

 

 

確かにその勉強

学びの1つですよね。

 

 

 

 TODAY'S
 
年齢を重ねてからの
学びのススメ!!

 

 

私の周りにいた人でいうと

 

 

 

 

例えば

 

 

 

 

会社を辞めて看護師になった人

 

 

 

 

英会話を勉強している人

 

 

 

 

働きながら大学に通っている人

 

 

 

 

保育士資格を取得した人

 

 

 

 

資格取得を目指している人 などなど

 

 

 

 

私も40代から税理士になる

ために勉強していました。

 

 

 

 

ですので、私の40代での学びは

いわゆる「勉強」のほうの学び

が多かったのかな~と思います。

 

 

 

 

他には

 

 

 

 

絵を習っている人

 

 

 

 

歴史を学んでいる人

 

 

 

 

写真を学んでいる人

 

 

 

 

手芸を習っている人

 

 

 

 

パン作りをしている人 などなど 

 

 

 

 

学びといってもいろいろ

なものがありますが・・

 

 

 

 

若い頃の学びと年齢を

重ねてからの学びって

何が違うのかなはてなマーク

 

 

 

 

若いころの学びはだんぜん仕事に

活かせる何かを学ぶ!って

いうのが多いのでは?と思います。

 

 

 

 

一方

 

 

 

 

年齢を重ねてからの学びは

 

 

 

 

自分の好きなことをやる!!

 

 

 

 

若いころにやれなかったこと

やり残したことをやる!!

 

 

 

 

ための「学び」が多いのかな?と

 

 

 

 

やっと自分の好きなことに

時間もお金も使える とか

 

 

 

 

若いころ学ぶ機会がなかった

けど、今学びたい!! とか

 

 

 

 

私は20代で一度税理士になる

という目標を断念しました。

 

 

 

 

40代になってから税理士になる

という若いころやり残したことを

やるために再び「学び」ました。

 

 

 

 

年齢を重ねてからの学びは

 

 

 

 

純粋に好きなことができる

 

 

 

 

本当にやりたいことができる

 

 

 

 

これが最大の利点かなと指差し

 

 

 

 

もちろん年齢を重ねても仕事

に役立つ勉強をすることも

あると思いますが・・・・・

 

 

 

 

好きだから

 

 

 

 

楽しそうだから

 

 

 

 

やってみたかったから

 

 

 

 

という理由で学ぶのは年齢

を重ねた学びだからこそ!!

かなあ~と思いますニコニコニコニコ

 

 

 

 

好きなことを学ぶのもよし

 

 

 

 

やり残したことをやるもよし

 

 

 

 

昔できなかったことをやるもよし

 

 

 

 

別に学校に行ったり、どこか

に通ったりしなくてもできる

「学び」はたくさんあります。

 

 

 

 

そして個人的には、年齢

もあまり関係ないかな?

と思っていますウインクウインクウインク

 

 

 

 

私も「学び」たいと思って

いることがありますスタースター

 

 

 

 

単にやってみたい、好き

だからという理由ですビックリマーク

 

 

 

 

考えただけで

ワクワク

しますよね~にっこり

 

 

 

 

年齢を重ねてからの「学び」

 

 

 

 

おススメです。