詐欺に要注意! | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

最近また、SNSで仮想通貨とかNFTの詐欺投稿が増えてきましたよね…

 

仮想通貨もNFTも基本的に自己責任で投資するものですが、

絶対に儲かる方法教えます!

明日爆上がりする銘柄はコレ!

という投稿を信じてはいけません。

 

それが分かっていたら、

誰でも億り人になれちゃうもんね。

 

みんなが真似して買えば価格が上がるのは当たり前、

でも一時的なブームが去れば本来の価値に戻るはずです。

 

大体、この銘柄がくる!という情報を流布するのって、

市場操作に当たらないのかな…と俺は不安を覚えますね。

 

それでみんなが信じてどんどん買っている最中に、

どーんと売って自分だけ勝ち逃げする…なんて手法かもしれません。

 

つまり乗せられてるってこと!

 

もちろん、「フォローしてくれたら良い手法教えるよ」っていうのも典型的なフォロワー数稼ぎです。

 

そのアカウントがずっと有益な情報を出し続けてくれるなら良いけど、

ただのフォロワー数稼ぎインプレ数稼ぎに使われているとしたら…?

 

確かな情報なのかどうかも分からないし、

あまり他人を信用しない方が良いと思います。

 

このサロンに参加すると有益な情報が得られる」というのも、

私に預けてくれれば倍以上にして返す」というのも、

簡単に信じてはいけません。

 

投資は自分で勉強して、自分で判断していくもの。

 

誰かに頼りっぱなしだと、他人の養分になるだけですよ!

 

自分で判断してコケるのも痛いけど、

信用する人にだまされて大損こく方がもっと痛いんです真顔