LOLLIPOP(ロリポップ)が教えてくれた3つの最新プロジェクト | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

なかなかTime Capsuleの動きもないし、

 

今日は最近LOLLIPOP(ロリポップ)がXで紹介していたプロジェクトをドドッと調べてみるかな!

 

 

ボクシンググローブがNFTに?

 

アメリカの総合格闘技団体UFCの大会の一つに、

UFC300」というのものがあります。

 

この大会を記念して贈られたグローブは、

VeChainThor Energy(VTHO)のネットワークチェーンでトークン化されているそうです。

 

グローブにはチップが埋め込まれ、試合データが記録されているとか。

 

このグローブが味わってきた、

プロボクサーの打撃を集めることができるってわけですね!

 

これで何ができるのかは調べてみないと分かりませんが、

もしメタバースとつなげることができたら、

 

仮想世界でプロボクサーの拳を宿すことができるのでは!?

 

そりゃすげえや…!

 

 

世界で最もリアルなメタバース!?

 

Wilder Worldには、メタバース愛好者に「完全没入型」と評価されているほどのリアルさがあるようです。

 

VRARの技術が統合されたメタバースであり、

数十億のユーザーがプレイしているとか。

 

メタバースプロジェクトは数多く存在していますが、

これほど本格的なプラットフォームは他にはないといわれています。

 

そんなメタバースへの切符を、

韓国のテクノロジー企業SAMSUNGが用意したそうです。

 

SAMSUNGは、

テレビのリモコンを使ってメタバースの操作ができるという

web3.0を搭載したTVバンドルをリリースしました。

 

TVバンドルとは、テレビにつないで大手メディアが配信する無料動画が観られるというサービスです。

 

韓流ドラマは日本の女子にも人気ですが、

やっぱりエンタメ大国は違うねえ…

 

NFTの閲覧や取引ができるNFT TVアプリも開発しているようで、日本のメタバース事業を大きく引き離しています。

 

お菓子メーカーが公式サイトにメタバースを構築したと話題になった時もありましたが、

韓国が本格的メタバースプレイツールを開発している今、

お菓子ランド♪とかやってる場合じゃねえぞ…!

 

いい加減、ただのコンテンツじゃなくて、

世界を変える大革命を目指してほしいと思います。

 

 

web3.0ゲームがポータブルでプレイできる時代

 

Suiブロックチェーンを開発しているMystenラボは、

業界初のweb3.0ゲーム対応ポータブルゲーム機を開発しました。

 

スマホでも楽しめるブロックチェーンゲームは多いですが、

Switchみたいなゲーム機がweb3.0に対応した例は初めてだそうです。

 

SuiPlay0x1はゲームスタートアップPlaytron社によって開発されたハードウェアが採用される見通しで、

 

パソコンとスマホでプレイするweb2.0ゲームと

ブロックチェーン技術が使われたweb3.0ゲームの両方がプレイできるそうな。

 

パソコンでしか使えないweb3.0ゲームもありますが、

長時間プレイするにはゲーミングチェアが必須だったり、

ゲームで有利になるにはハイスペックなパソコンが必要だったり、

とにかく物理的な負担が大きかったと思います。

 

このデバイスでweb3.0ゲームがプレイできるなら、

いつでもどこでも楽しめる!

 

実際に販売されるのは2025年以降になるということですが、

リリース後すぐに完売するでしょうね。

 

 

今日はここまで!

 

まだLOLLIPOP(ロリポップ)の投稿で紹介されているプロジェクトで、調べていないものがたくさんあります。

 

また今度じっくり深掘りしていきたいと思うので

お楽しみに~パーキラキラ