LOLLIPOP(ロリポップ)のNFTプラットフォーム「Time Capsule」に注目! | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

LOLLIPOP(ロリポップ)のNFTプラットフォームTime Capsuleがそろそろお披露目されるのでは!?と期待されています。

 

LPOPpersの間にもTime Capsuleの拡散合戦がヒートアップしており、

インフルエンサーがさまざまな手法でTime Capsuleの宣伝を行っています。

 

みんなどんな風にTime Capsuleを紹介しているのか、

LOLLIPOPファンとしても気になりますよね!

 

今回は、LPOPpersがTime CapsuleをアピールするX投稿を探してみました。

 

 

 

  Time Capsuleに注目して!
LPOPpersのポスト

 

Bobby Sappy_RNさん

 

Time Capsuleの簡単な使い方を紹介してくれたBobbyさん。

 

LOLLIPOP(ロリポップ)のNFTプラットフォームは、

SNSに投稿する感覚で気軽に写真をアップロードできます。

 

自分のアルバムにある写真を使うのも良し、

Time Capsuleのアプリ上で撮影して、そのまま編集してNFT発行するのも良し!

 

大切な思い出を素早くNFTにできますよ♪

 

 

Ysobelle Cortezさん

 

「アプリで思い出の宝庫をアンロックしましょう」だって!

 

なんておしゃれな言い方…キラキラ

 

Time Capsuleで発行したNFTは、

家族や友人と共有することも可能です。

 

思い出深いシーンを安全に保管し、

いつでも取り出せるのがNFTの良いところラブラブ

 

Time Capsuleは撮影したあの日を

鮮明に思い出させてくれるNFTプラットフォームになるでしょう。

 

 

もちろんChad Gavinさんも

 

我らがChadさんがアップしてくれたのは、

コングラチュレーションな画像。

 

アメリカなどの国では、多くの州で6月に卒業シーンを迎えるそう。

 

このタイミングでTime Capsuleがリリースされれば、

学生をはじめ親御さんも、

思い出の写真をたくさんNFTにしてくれるんじゃないでしょうか。

 

ということは、そろそろアプリ完成させなきゃだよ!

LOLLIPOP(ロリポップ)さん!!

 

 

  LOLLIPOP(ロリポップ)の
Time Capsuleはいつ登場する?

 

3月に登場するとYahoo!Financeにまで掲載されていたTime Capsuleですが、5月22日現在まだリリース日は未定となっています。

 

もしかしたら運営はいつスタートするのか決めているかもしれませんが、

今のところ俺のところに情報は入ってきていません。

 

もしTelegramのコミュニティで発表されているなら、

XでもLPOPpersの誰かが教えてくれそうな気がするんだけど…

 

そんな情報がどこにも見当たらないので、

また直前にならないと発表されない可能性は高いでしょう。

 

早めに教えてもらいたいというのが正直なところですが、

あんまり早く発表しちゃうと、ロリポップ(LPOP)の価格が高騰しすぎてしまうおそれもあります。

 

Time Capsuleが来週出るぞ!じゃあロリポップ(LPOP)買っておこう!

と思っても、購入者が殺到してとんでもない価格になってしまうかもしれません。

 

ギリギリで発表すれば、

常にLOLLIPOP(ロリポップ)の情報収集をしているLPOPpersが優先的に買えるはず。

 

俺はそんな気がしています。

 

でもさ、少しくらい教えてほしいよね(笑)

 

アプリが完成しているかどうか、

それだけでもお知らせしてくれると安心できると思うんだけど…ニコニコ

 

 

  Time Capsuleはどんなアプリになる?

 

Bobbyさんも簡単に説明してくれたけど、

あらためてTime CapsuleがどんなNFTプラットフォームになるかおさらいしておこう!

 

Time Capsuleは、

SNSに投稿するような簡単なステップでNFT発行ができます。

 

まずはこちらのプレゼン資料をご覧ください。

 

 

①NFTの発行方法

Time CapsuleでNFTを発行するには、

まずスマホから写真を選択してアップロード、

フィルターをかけたら、あとはNFTとして保存するだけ!

 

アルバムの写真を使う場合も、アプリ上で簡単な画像編集が可能です。

 

今のところフィルターの機能のみが紹介されていますが、

スタンプの追加やトリミングができたら嬉しいですよね♪

 

今後新機能が追加される可能性もあるので、

SNS等で積極的にリクエスト出していきたいと思っています。

 

 

②アプリ上で撮影もOK!

 

Time Capsuleは、NFTにする写真をアプリで撮影することも可能です。

 

スマホのカメラで写真を撮ってアルバムに保存するというステップが一つ節約できるので、

 

思い出の一瞬をすぐにNFT化したいという時も便利ですね。

 

もちろんこの場合も、フィルターの選択ができます。

 

あとはNFTとして保存するだけでOK!

 

もはやSNSというより、

スマホカメラにNFT発行機能を加えたみたいな手軽さです。

 

 

  Time Capsuleはブロックチェーンを知らなくても使える

 

Time Capsuleの最大のメリットは、

誰でも簡単にNFTが発行できることです。

 

これまで、多くのNFTプラットフォームでは、

専門的な知識が必要でした。

 

昔より手順は簡単になったとはいえ、

例えばOpenSeaでは発行者がブロックチェーンを選択しなければなりません。

 

イーサリアムってなに?

ポリゴンってなに?

という人は、一から調べる必要があったんです。

 

よく分からないからどっちでもいいや~と適当に選んで、

あとで両者の違いを知り、後悔するクリエイターも…

 

Time Capsuleの場合は、

ブロックチェーンはBNBチェーン一択となるでしょう。

(公式からは未発表)

 

そもそもLOLLIPOP(ロリポップ)はBNBチェーンを採用しているブロックチェーンプロジェクトなので、

 

Time Capsuleだけ別のチェーンになるとは考えにくいです。

 

BNBチェーンはマルチチェーンとして知られ、

NFTの発行もできます。

 

ガス代が安く済むため、

OpenSeaよりもお得にNFT取引ができるでしょう。

 

また、高速処理もメリットの一つです。

 

そんな便利なBNBチェーンを、

Time Capsuleを選択するだけで利用することができます。

 

NFT発行の際にブロックチェーンを選択する必要はなく、

ただ写真をアップロードすれば良いだけ。

 

NFTについて勉強することなく、

手軽にデジタル資産を持つことができるのです。キラキラ

 

ただし、NFTを売買してお金を稼ごうと思っているなら、

ある程度の知識は身につけておくべきかもしれません。

 

ブロックチェーンに関しても知らないよりは知っている方が、

これからの時代に生き残れると思います。

 

まずはTime CapsuleでNFTに触れてみて、

興味を持ったらぜひブロックチェーンの勉強も始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

LOLLIPOP(ロリポップ)からのNFTプラットフォームが登場するのはもうすぐ!!

 

今はとにかく期待して待つだけです。

 

あ、ロリポップ(LPOP)の購入も忘れずに!キラキラ