TimeCapsule(タイムカプセル)はHEXAに似てる? | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

LOLLIPOP(ロリポップ)が構築中のNFTプラットフォーム「TimeCapsule(タイムカプセル)」は、

 

SNSに投稿するような手軽さでNFT発行ができるというのがコンセプトです。

 

まだ全貌は明らかになっていませんが、

「ポチッとな」という単純操作で画像の編集からNFT発行までワンストップでできるようです。

 

OpenSeaよりも手軽というのは間違いなさそうですね。

 

そんなことを同僚と話していたら、

HEXAに似ているね」って言われました。

 

へ~そうなんだ…

 

なんでも、HEXAはXのアカウントでユーザー認証できて、

投稿内容もNFTにできるとか。

 

画像やポストを選んで条件を選択し、

簡単にNFTとして発行できるようです。

 

日本円で出品もできるし、

ブロックチェーンの設定など難しい操作はいらないみたい。

 

これはLOLLIPOP(ロリポップ)の強力ライバルになる予感…!

 

まあ、世界的に見ればHEXAなんて敵じゃないと思いますが、

日本市場に限定したら、HEXAの方が受け入れやすいのかもしれません。

 

でもLOLLIPOP(ロリポップ)のDEXがあった時は日本語ページも用意されていたし、

 

NFTプラットフォームだってイケると思う!!

 

とにもかくにも、

TimeCapsuleが立ち上がってくれないことには議論のしようがありません。

 

どうか、4月中、いや2024年上半期までにはリリースされておくれ…!

 

俺はもう、ロリポップ(LPOP)をたんまり用意して待っているのだ…!!