お店でおまけにもらったミッキーさんの水筒がえらくお気に入りの薄毛ちゃん。


もらった時から、それで水を飲むのだと理解したのか、かかえてはラッパ飲みを繰り返している(笑)


今度出かけるときはそれでいこうねー、とかーちゃんがうれしそうに言った。子供が喜ぶと親もうれしい。そんな当たり前のことが当たり前に感じるのが当たり前でよかった。なんのこっちゃ(笑)


でも、こんな大容量の水筒いっぱいの を飲んだら、お腹がちゃぽちゃぽになっちゃうだろうよ。


そうそう、まだ薄毛ちゃんが乳飲み子だった頃、乳をお腹いっぱいに飲んだ後、ゲップをさせようと持ち上げた拍子に、本当に「チャッポン、チャッポン」と音がしたことを思い出した。おもしろくって何度も小さな体を振っては爆笑したっけな(おい!)。


日々進化していく薄毛ちゃんに驚き、戸惑いを覚えつつ、赤ちゃんの時はこうだったなと振り返ることが多くなった。うれしさ半分、さみしさ半分。