まだ咳してます | 産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

2010年1月、高齢母男の子の赤ん坊ちゃんを出産しました。 子育て頑張るぞ~!!!


咳のこと、喘息のこと、しつこい程書いているが、また書きます。 

まだ、咳してます。 そして、気管支炎の残留物がまだまだ気管支から排出されます。



しかし、この間の妊娠後期の血液検査では、全て正常に戻っていた。以前は、炎症反応もそうとう上がっていたし、血糖のことも心配だったが、血糖値も正常。 ためしに、沢山甘いもの食べて、尿糖がジャージャーでる状態で血液検査をしたので、尿糖がでていても血糖には影響していなかった、、、ということが証明された。 



結局、私は妊娠糖尿病じゃなかった。 気管支炎で胸が痛かった時の炎症反応も正常に戻っていたので、もうどこも感染はしていないみたいだが、それでも咳は続く。 とは言っても以前の20%位になってきているので、大丈夫なんですが、でも、健康な人は普通、咳はしないわよね、、、、。



ブログで妊婦さんが 咳でます、、、 なんて記事を目にすると、すごく心配になる。しかし、大体は一週間ぐらいで治ってます。 私はもう3ヶ月を超えてしまっていて、いまだ治ってない。 まあ、喘息だから、どうしようもないのかな? 



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村