疲れすぎで眠れない 睡眠薬の夜 | 産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

2010年1月、高齢母男の子の赤ん坊ちゃんを出産しました。 子育て頑張るぞ~!!!


赤ちゃんの部屋が出来ていない。 それで、昨日から行動を開始した。 予定の部屋は埃だらけでかび臭い。 まず、掃除から開始。 余計な荷物も山ほどあるので、いらないものを全て捨てた。 



昨日は久しぶりに働きすぎた。 私の場合、変なのだが、疲れすぎると眠れない。 精神的な病気になってからこうなった。 昔は疲れていれば疲れている程、布団に入るとバッタンキューと寝る普通の身体だった。  昨日は疲れが度をこして、もう眠れない状態になってしまった。



それで、睡眠薬を飲んだ。 この睡眠薬は私のかかり付けドクター(女医さん)も、妊娠後期眠れない時に飲んでいた、、と言っていたもので、飲んでも大丈夫なものです。



1.30AMに飲んで気が付いて起きたら5.30AMだった。 知らないうちに眠っていたようだった。 この薬、4時間しか効かない。   朝起きて、今日は妙に疲れていた。 やはり、私の身体って無理がきかない。 ずっと、ベットに入ったままで、休憩していた。 



主人は休んでろ、、って言ってくれるし、長い間、ベットで休んでいたら、身体が回復してきたので、また、グッチャングッチャンになっているキッチンの片付けをした。



赤ちゃんの部屋はまだ出来ていないけど、まあ、出来る目どは立ってきたのでよかった。 普通はもっと早くに終わらせているべきだと思うのだが、なにせ、3ヵ月間、気管支炎と喘息に苦しまされて、何も出来なかった。 主人も忙しくて、長い休暇に入るまでは何も出来なかった訳です。



昨日、掃除をしている時、高いところに立って、壁を掃除していた。 高いところといっても、足場はふらふらしない安全なかんじのところ。 1m×2m位の大きな机に立っていたので、大丈夫だと私は思って掃除していたのだが、主人が 馬鹿なこと止めろ、、、と言う。 もし落ちたりしたら、赤ちゃんはどうなるんだ、、、と言っていた。 


落ちないような気がしたが、素直に彼に従って、高いところに立つのは止めた。 主人がそんなことをいうと、 やっぱり、赤ちゃんのこと心配してるんだな~ なんて思って、ちょっと嬉しかったりする。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村