妊娠後期 食欲あまりない 体重(+8kg) | 産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

2010年1月、高齢母男の子の赤ん坊ちゃんを出産しました。 子育て頑張るぞ~!!!



今は35週だが、いつの頃からかあんまり食が湧かなくなってきた。 妊娠中期の後半頃はなんでも食べたかった。そして、なんでも食べた。



最近は何を食べても美味しく感じない。 不思議だ。 だからと言って、食べれない訳でもない。 食べようと思えば、何でも食べれるが、美味しく感じないだけ。  



そのせいか、今日体重を測ってみたら、62kg(+8kg)に留まっていた!  あと5週間を切ったから、この5週間で2kgしか増やせないが、そうしたら、産後の体重回復が楽そうだ。 



プレママタウンというのに登録して、体重増加の記事を読んだ。 なんか、あんまり体重が増えすぎないのもだめ、、、との情報もあって、私の体重からすると12kgまで増えても良いみたいです。 だから、あんまり神経質に体重の増加ばっかり心配しないことにしました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村