心おだやか、、、 | 産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

産めるかな?と思ったが 産めました     高齢ママの子育て日記

2010年1月、高齢母男の子の赤ん坊ちゃんを出産しました。 子育て頑張るぞ~!!!


今日からしばらく長く、主人が休みを取ります。 これからは、どこを痛くしても、具合が悪くて寝込んでも、大丈夫、、、と思うと心が軽い。 近くに家族がいると、こんな不安感に襲われることもないのだろうか???



具合が悪くなった時(特に私は具合が悪くなりやすいので、、)家族が近くにいるって、本当に心強いことだと思う。 

 


今日は今年最後の整体の日だった。 この整体のドクターがいなかったら、私は一体どうなっていたのだろうか???と思うと、先生に対して感謝の気持ちが湧いてくる。 それで、クリスマスのプレゼンとして、シャンペンを差し上げました。 喜んでくれたみたい。  



来年も出産するまで、2回予約が入っている。 先生様様です、、、。 



整体の後、ベビーベットのマットレスを買いに行った。 マットレスはしっかりして高いのもあったが、赤ちゃんなんてどうせ体重も軽いし、背中の部分が凹っこんだりすることはないと思ったし、どうせ寝ても一年ぐらいしか寝ないだろうと思って、一番安いマットレスを買いました。 6000円ほどだった。





友達のお母さんが以前私に赤ちゃん服を大量にくれた。 そして、またまた大量に第二弾として赤ちゃん服をくれた。 どれも、新品みたいでとっても良い品。 なんで、私にそんなに沢山くれるのかなぁ???と不思議。 



もし買ったら、すごい金額になるんじゃないかと思います。10万まではいかなくても、7万ぐらい?? だから、彼女にもシャンペンのプレゼントをしたのだが、美味しいシャンペンではあるが、とても安い。1500円ぐらい。  



これじゃ、ちょっと悪いな~、と思ったので、その他ワインを購入して(一本3300円ほどの赤と、一本2600円程の白ワイン) プレゼンとする予定です。 これぐらいプレゼンとしておいたら、良いかしら? それか、もうちょっとプレゼンとしないとだめかな?


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
にほんブログ村