全速!ソロハイノビで周るLetter for you☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

こんばんわぷに!


静岡で39度を超えるほど暑いと、


海さえ行きたくなくなるぷにね。。


日焼け止めは年々準備した方が良さげぷに。


ちゃまる。ぷに!!


さて、イベントも最終調整段階に来たぷにね。


ロイヤル優待チケは・・・


諦めたのだよ!!


で。


今回はLetter for youにソロチャレンジ!


ソロチャレンジは町中だけにするぷに。


最速目指し頑張る自己ベストはいかに・・・。


だんだん慣れてくると誰が何をしなきゃいけないか


分かってくるぷに。


あとは流れを見ながら何からクリアして、


何で終わるかぷにね。


個人的には飛行船で始まり飛行船で終わる流れが


ベストだと思って頑張っているぷに!


このLetter for youは、


発生したNPCキャラが8人終わるごとに、


新たなNPCキャラ8人が発生するシステムで、


最後のみNPCキャラ6人の発生となる、


合計38キャラのお使いクエぷに。


各キャラ終わるたびにレベルアップエフェクトが出るので、


終わったかが分かりやすいですが、


最後にクリックをやり忘れるとタイムロスや


誰が終わっていなかったか分からなくなるぷに。


なので、いかに最短で8人を回るかがポイントぷにね。


早速、時間を気にしながらやってみました。


ここからはちゃまる。の周り方になります。


最初の8人


かくれんぼ

不良ポリン

少女

少女、落とし物発掘

不良ポリン、戦闘

ポリン手当

ポリン手当、ヒール

ポリン手当、@報告

清掃員

清掃員、ネズミ退治

清掃員、@報告

爺の花

爺の花、ヒールか倒す

爺の花、@報告

不良ポリン、@報告

少女、@報告

かくれんぼ、@発見&報告

爺の畑

爺の畑、ウルフ退治

爺の畑、@報告

釣り

釣り、10回

釣り、@報告


これで最初の8人完了ぷに!


これで10分かかるんだよねぷに。。。


1人なら10分ギリを目指せば早い方。


落とし物とネズミと釣りが時間かかるぷに。


次の8人は釣りから近い、


爺の花からスタートしてるぷに。


爺の花

爺の花、ヒール

飛行船

爺の花、@報告

少年

酒場

酒場、敵討伐

酒場、@報告

不良ポリン

少年、相手と話す

少年、@報告

不良ポリン、@目的地で更生&報告

かくれんぼ

草刈り

草刈り、9体

草刈り、@報告

植物学者

植物学者、ヒールか倒す

植物学者、@報告

かくれんぼ、@発見&報告

飛行船、相手と会話

飛行船、@報告


これで2セット目の8人完了ぷに。


こちらは5分くらいぷにね。


累計15分!!


意外と早く行けるぷに!


次はこのまま飛行船から8人が始まるぷに!


飛行船

ワンちゃん

爺の花

爺の花、ヒールか倒す

爺の花、@報告

恋人

かくれんぼ

ヌシ

ヌシ、BOSS討伐

ヌシ、@報告

ワンちゃん、発掘

酒場

酒場、敵討伐

酒場、@報告

かくれんぼ、真ん中、いなければ下、居たら@完了

飛行船、モグラ、下か右

えび少年

えび少年、えび退治、ルアフ、サイト、透視便利

えび少年、@報告

恋人、相手と会話

かくれんぼ、@右、発見&報告

恋人、@報告

ワンチャン、@報告

飛行船、@報告


これで3セット目の8人が完了です。


こちらはかくれんぼ、えび次第で5分くらい。


累計20分くらい。


飛行船報告前にワンちゃん報告がポイントだとおもてるぷに。


次はまた飛行船から始まる8人ですぷに!


飛行船

飛行船下の爺

飛行船下の爺、敵討伐

飛行船下の爺、@報告

迷子

時計青年

猫コック

飛行船、相手と会話

鍛治氏弟子

迷子、左確認

猫コック、相手に会話

猫コック、@報告

迷子、いたら@報告

モンスターレース

モンスターレース、下確認、いたら戻って@報告

モンスターレース、中確認、上確認

鍛治氏弟子、相手と会話

御神木

御神木、ヒールか倒す

御神木、@報告

飛行船、@報告

迷子、中確認、いなければ下確認

時計青年、鐘を鳴らす

モンスターレース、終わってなければ@報告

時計青年、@報告

迷子、終わってなければ@報告

鍛治氏弟子、@報告


ここまでで4セット目の8人が終わりましたぷに。


ここもだいたい5分くらい。


累計25分ぷに!


ここは飛行船下の敵討伐で時間がかかるぷにね。


あとはランダム要素によって運が分かれるぷに。


最後は5セット目の6人ぷに!


鍛治氏の近くからスタートするぷに!


怪しい手紙

伝説の石

言霊

言霊、ヒールか倒す

言霊、@報告

怪しい手紙、相手と会話

ノビロバ

ノビロバ、ロバ

ノビロバ、@報告

脱走シーフ

脱走シーフ、討伐2体

脱走シーフ、@報告

伝説の石、討伐1体

マッチョ

怪しい手紙、@報告

マッチョ、討伐1体

マッチョ、@報告

伝説の石、@報告


こちらで最後の5セット目の6人が完了ですぷに。


この6人で4分、5分くらい。


これで38キャラ全て完了ぷに!!!!!


累計30分!!!!!


町クエは完了ぷに。


ランダム要素や討伐スピード、巧みなマウス捌き次第で


25分を切れるかどうかぷにね。


そろでも慣れたらサクッと終われますぷに!



終わったら町下マップをするもよし、終わるも良しぷに。


今回は終わりました!


結果は!!!



279点でしたぷに!!!


タイムは28分、37秒。


ランダム要素の運がよかった!


そしてこのあとはご馳走の独り占め。



何気に豪華な宝箱が嬉しいぷに。


今回はソロで回りましたが、


画面外には見守るだけのペアがいるぷに。


なので報酬が多いかもね?


本当のソロなら半分かな??


そこは分かりませんが、


ただ一つ、やばい出来事があったぷに。


町から終わって移動するとき、


ポリン騎乗して座っていたか分かりませんが、


移動先で全く移動ができなくなったぷに!!


移動後は160か180秒以内に先に行って


進行を進めないといけないのに、


全く動けない!!!


バグやないかっ!!


ぷんにぃー!!!


立ち、座り、回転は出来ているけど、


なぜか移動だけができない呪縛。。。


ソロだったら終わってたぷに。


今回はたまたま見守り参加ペアがいてくれたので、


パーティーリーダー権を渡すことで、


進行を進めることができたぷによ。


あぶねあぶねぷに。。


いったい何なんだぷによ。。


そんなトラブルもありましたが無事最新記録を出せたので


まだまだチャレンジしていきたいぷに!


ということで、


週末もLetter for youに励むちゃまる。でした!


ではまた☆