瞬殺!説話の地クエストの続きと毒沼の脅威☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

こんばんわぷに!


前回は説話の地クエストで落ちかけましたが、


落ちておいて良かったぷに。


あの後から長かった・・・。


ということで、


説話の地クエストの続きとなるぷに!


MDバゴットの研究室から。



ここは一体何をするところなのかも分からず、


とりあえず話を進めると・・・



改造されたユンケアと戦いましたぷに!


それほど強くはないぷに。


終わったら次に進むので、


このMDはサクッと終わりましたぷに。


お次は素材集めです。



ルガンの低級魔力核3個集める。


どこで??


どうやらルガンが現れる場所っぽい。


蛇神の温もりらしい。



この素材集めはガチでやらないと倒せない!


毒沼がとにかく痛いぷに。。。


金剛していなかったら9690ダメ受けるという事実。。


ここでとにかく3個集めましたぷに。


集め終わったら次の展開へ。



ルガンにならないと話が進まないのを忘れるもどかしさを感じながら、


新たなMDが始まるのでした!



混乱の蛇の巣というMDらしいけど、


睡魔に弱い人は眠くない時やりましょうぷに!


一旦、区切りをつけるなら今ですぷに!!


ここ長かったなぁぷに。


眠かったのもあるけど。。。


ただ、ここを乗り越えたら終わりです!


さあ!がんばるぷによ!



クエストだから敵はそれほど強くないぷに。


ポイントポイントで倒したり、


指定箇所へ行ったり。



結構長いぷにと思う今日この頃。


いつまで続くんだこの光景は!?



どうやら最後は百人組手のように、


順番に襲ってくるクエスト。


金剛なんてしなくてジャックフロストノヴァや


シールドチェーンラッシュで充分かも。


ここが終わったらおつかれさまぷに!



報酬をゲットしましたぷに!


これで終わりだよねぷに?


ということで、


UNK野郎クルクッスから始まり


説話の地クエストをやっとやり終えたちゃまる。でした。



で、なんか分からないけど触角もらた!!


こいつはデイリーとかのクエ要員かな?


とりあえず移動してみました。



え。。。。。


移動先で即座に死。


何もしない、できない、分からない死。。。


死んで分かるのは毒沼を撒かれたことと、


その威力が瞬殺レベルの毒だということ。。


こんな奴、倒せるのか!?


再びリベンジ!!!


だけどどうやっていけばいいのか分からず。。。


どうやらスウィーティーのとこにいる


ジンジャーが送ってくれるみたいでしたぷに!



ここからプロ、ラヘル、ジュノーにも行けるんだねぇぷに!


で、早速イスガルドへ!


今度は金剛して戦ってみましたぷに!



まぁ2、3匹なら回復剤あれば何とかなりましたぷに。


不凍花とリマキナ。


特に不凍花の毒沼が痛い!!!


さらにMレイジェネもある。。。


こいつが毒と聖攻めの極悪モブって奴ぷにか。


ダメも金剛無かったら5桁じゃないか。。。


というか毒沼なんとかしないと瞬殺ってやばいぷに。。


ここを歩くときは毒鎧必須ぷにね。


本当にテレポしてる暇があったら死んでます。


それくらい瞬殺で出会いがしらに寝転べるぷに。


この後テレポしたら瞬殺されました。。。


普通に考えて初見殺し、


かつ、


毒鎧が無いといけない場所ですぷに。


今までの中で1番ひどい場所ぷに。。


まるでR化前のスパノビでトール火山。。。orz


足元ピラーや魔法一撃で即死するあの恐怖が


フラッシュバックしたぷによ。。


そんな場所でしたぷに。。


でも倒せない訳じゃ無いのでまだマシですが、


そろそろ毒鎧の用意した方が良いかもと思う


今日この頃でした!


ではまた☆