威力!物理型ハイノビのメロン武器vsデモニッシュソード☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


先日コメントをいただき、


頭下段に八卦よりイエスタデーワンスモアの方が、


いろいろ都合が良いことが分かりましたぷに!


いつもありがとうございます!!


さて、


物理型ハイノビの威力を上げる基本ステが


Strだという普通の結果に満足したちゃまる。ぷに!


今回はミミミでもらえる+9メロンアックスか、


愛用している怨霊挿し+9デモニッシュソードか、


どちらが強いかを試すぷに!


まずはそれぞれの性能です。


+9メロンアックス

基本Atk180

精錬値×10%の物理ダメアップで、物理+90%

Def、Mdef100%無視


+9デモニッシュソード、怨霊挿し

基本Atk150

Agi+20、Cri+50、完全回避+20

物理攻撃時、不死、悪魔に50%ダメアップ

サイズペナルティ無し


怨霊武士カード挿し効果

攻撃速度10%アップ

物理攻撃20%アップ


カード単体効果

一般モンスターのDef100%無視


エンチャセット効果

異境の統括者とセットで、

物理攻撃時、人間系とドラムに35%アップ


こんな感じぷに!


普通にデモニッシュソードの方が効果モリモリで、


ソウルブレイカーまで使えるのでやはり便利ぷにね。


では早速メロンアックスから試していくぷによ!


しかしここで武器ペナルティの壁を確認。


デモニッシュソードは怨霊カードで、


サイズペナルティがありませんが、


メロンアックスにはサイズペナルティがあります。


片手斧は大型が100%ぷにね。


小型のポリンより大型のペコペコで試します。


まずはシールドチェーンラッシュ⑦から。



なるほどっ!


+9クラデにソヒョン挿しのスパイラルピアースマックスと


だいたい同じくらいの威力が出ているぷに。


お次はスパイラルピアースマックス⑦。



スキルを使っていたら豊作メローンがでましたぷに!


スキルでSP回復が回収できるのは強みかも。


威力も769k出れば大したものぷに!



ちなみにもうちょっと出ました。


798kまでは出るようですぷに。


イベントでもらえる武器なので、


露店で揃えるくらいなら断然お得な武器で、


威力や能力はなかなか良いぷにね。


物理型ハイノビだけで見れば、


+9クラデのソヒョン挿しより断然強いぷに。


方やギガゼニーの武器より無料が勝るのは悲しいけど、


方向性が特化している方が単純に強くなるということぷに。


まだミミミでもらっていなければ


自分に合ったメロン武器をもらっておくぷによ!


ちなみにミミミ登録したキャラが


装備できる武器しか貰えないぷに。


で、


あと気になるのは覇王の威力。


どうやらスキルでも覇王は発動するようなので、


試していますがなかなか発動しないぷに。


痺れを切らしクリスタルブレイドネックレスを外し、


森羅万象の指輪を装備しました。


威力の違いはStr+5、Dex+5がなくなったくらいです。


デモニッシュソードだと強撃エンチャが絡むので、


森羅万象はおそらく弱くなりますが、


覇王とセットを考えたら悩ましいところです。


そしてこれが+9メロンアックスの覇王の威力!



ポリンだからでしょうか。


Str+200でも100kないくらいの威力アップ。


スパイラルピアースマックスはどうでしょうか。



こちらは150kくらいのアップぷに。


小型に対して武器ペナルティが50%なので、


大型ならば1000k超えるかもしれないぷに。


メロン武器の問題点は必中とサイズペナルティの壁、


攻撃速度ってとこでしょうか。


しかしながら無料武器でここまで出るなら


充分良い武器だと思います。


ちなみに+9メロンアックスの覇王威力は、


+9怨霊挿しデモニッシュソードの


ブレイキングリミット状態での


シールドチェーンラッシュくらいのです。



おそらくメロンアックスでブレイキングリミット、


覇王が発動すれば、1100〜1200kくらいは出そうですぷに。



それでもやはり覇王を温存している


+9デモニッシュソード怨霊挿しの方が


普通に強いという結果になりましたぷに。


早くデモニッシュソードに覇王付けたいなぷに。


さらに体か足に豪傑付ければ、


エンチャセット効果で25%ダメが上がるし、


戦闘学を10にしたりスキルレベル上げたら


まだまだ威力は伸びるぷにね。


問題なのはやはりSPかもしれない。


その点メロン武器はSPに対するサポート能力があるので、


ハイノビ始めるなら便利かも。


そんな感じです、


クラデよりメロン武器、


メロン武器よりデモニッシュソードってことになりました。


怨霊挿しデモニッシュソードなら、


ソウルブレイカーからのスキル2発を繰り返すことで、


完全回避95%を3秒間使えるところも、


個人的には使いやすいので、


これを超える武器がトータル的に現れるまでは


このまま楽しむとするぷに!


ということで、


デモニッシュソードに覇王をつけたくなった


ちゃまる。でした!


ではまた☆