根本!物理型ハイノビのステータス依存度威力☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


新しいパッチが入り、生体4thモードが来ましたぷに。


残念ながらベース250からなので、


空気イベントでしたぷに。。。


おそらく今入れたとしても、


敵のHPがどこぞのMVPより高いので、


ソロハイノビでは散歩も厳しそうですぷに。


耐える者、攻撃する者、回復する者、


最低でもスリーマンセルで望むような印象ぷに。


精錬祭に絡まないで欲しいと祈りつつ、


MDやクエストをやらせるために仕掛けてきそうぷに。


なぜなら華麗な花火の箱やレベルアップチケット員が


パッチで弄られている気配を感じたのでしたぷに。


まさかベース250チケでも撒き出すのかなぷに。


それは良いとして、


ハイノビは強くなったけど、


敵も強くなったので結局イタチごっこが続く感じぷに。


ソロで頑張るタイプには永遠に埋まらないさかもしれないし、


高難易度の場所は装備依存によりソロが可能になっている気もする。


まぁできる範囲で遊びながら楽しむので、


ハイノビソロの中途半端な装備では、


型落ち後を満喫する世界と言ったとこでしょうかぷに。


さて。


前から気になっていたことを検証しますぷに。


ミミミをやれば+9エンチャ付き武器がもらえますぷに。


ただだから物理型の武器にしようと思い、


1番強そうなメロンアックスにします。



エンチャはこんな感じと考えていましたが、


ふと疑問が・・・。


覇王はStr、大鷲はDex。


物理型でも遠距離物理スキルが多いので、


どちらが良いか悩んでいましたぷに。


スキル自体の説明は新ステータス絡みで上がるようですが、


果たして通常ステはどう影響するのか。


そんな検証がしたくて、


このハイノビはブレイキングリミットを取っても


ステオール①にしていました。


今こそ試す時ぷに!!


まずはソヒョン挿しクラデで試してみますぷに!


シンソウの王は下段で確保しているぷに。


バフ無しレベル⑦の威力はこんな感じぷに。



こちらはシールドチェーンラッシュ⑦。


戦闘学⑤ぷに。



お次はスパイラルピアースマックス⑦。


なるほどぷにって感じです。


ではここでステを振ります!


思いっきり振りますぷに!


Str100!!!



シールドチェーンラッシュ⑦はこんな感じ。


100kくらいアップて感じぷにか。


ということは単純にStr10で10kくらいかなぷに。



スパイラルピアースマックス⑦はこんな感じ。


こちらは150kほどアップしました!


Str10で15kほどのアップという感じ。


Strは威力に関係しているので、


覇王エンチャは良きぷに。


Str+200ってことはこの3倍?


まさかね。。。


いつか試したいところぷに。


では次にdex100!



シールドチェーンラッシュ⑦はこんな感じ。


全然上がってないじゃないかぷに。。。


良くて10k・・・。


dex10で1kのアップくらい。


完全にStrだぷに。



スパイラルピアースマックス⑦はこんな感じ。


こちらも良くて10kアップくらい。


Dex10で1kのアップくらいかな。


ダメねダメダメぷに。


ということで、


物理型スキルはDexよりもStrの方が威力は上がるぷに。


アチャのようなイメージがあったけど、


根本的に違うんだねぷに。


メロンアックスは覇王にすることにしました!


アルカナにしたけどスペシャルStrでも良かったかも。


次回はメロンアックスvsデモニッシュソードぷに!


どちらが強いか、


またメロンアックスは敗れ叩き壊されてしまうのか!?


ではまた☆