侵入!祈りの方向クエストのラストスパート☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!


さて。


祈りの方向のクエストの続きをやるぷにか。


前回はラベルでMDを作る前に力尽きました。


今回はそこからやるぷによ!



入ると聖域セスルムニルと出ました。


何か見たことあるぷに。


インペリアルガードのちゃまるこっぷで、


睡魔と戦いながらやった記憶が。。



少し戦闘があるけど、それよりも迷子になりそう。


一応、マップにマーカーが出たり出なかったり。


なんか分かりやすい道標とかあればなぁぷに。


無駄にグルグル徘徊していまいました。



数回戦闘したあとここまで来ますぷに。



このあと外に出て団体の元へ。


リアルだったら結構怖い街かもぷに。



大量に現れるけどグラウンドグラビテーションは楽だぷに。


ここが終わると場所が変わりますぷに。



何なら一旦落ち着いたような感じぷに。


その後自動転送します。



う。。


再びオズの迷路に入るMDを作ることに。。


ここが最後の辞めポイントぷにね。


ここに入ったら最後、


祈りの方向は最後まで走り抜けることになるぷに。


気分が乗らない時間帯だったので悩むぷに。


しぶしぶ、やるか〜という気持ちでMD作成。


この最後はあまりマーカーが出ないので、


文書流し読み派は迷子注意ぷに。



入るとこの画面。


青髪のミリアムは右上に話を聞きに行きついて行きましたが、


その次はここから左に行くと話すキャラがいます。


気付かないと城内をうろうろイライラできますぷに。



背景みたいな服着るんじゃーないよ!


全くぷに。。。


このマップの全容を見てしまうほど時間をロス。。


このあと入り口付近から階段を登ります。


敵を倒すけど階段を駆け上がってはいけません!


階段途中に左右の通路があり、


そこの敵を一掃することがフラグぷに。



大したフラグじゃないけど、


まっすぐ登って奥まで無駄に歩いてしまい、


さらにタイムロス。orz


体力ゲージが尽きてきたぷによっΣ早!?



敵を倒したら階段上に来るぷに。


ここで文章流し読み能力発動!


ミリアムは右へ歩いていきます。


ついて行くとタイムロスぷに!


会話の中に西側を頼まれていたぷに。。



左側通路の敵を倒すと鍵をもらえますぷに。


近くの左側の部屋へ入れるぷに。



部屋の中でカギをてにいれます。


なんか脱出ゲーム状態。。。


このあとはミリアムが歩いて行った右側へ。


右側の右の部屋に行き話します。



出たらいよいよど真ん中の部屋に入れます。



大ホールまで来れば半分って感じぷにね。


MDだからやめられない止まらない


なんちゃらえびせんの旅。っえ?


この先は敵、ギミック、ギミック、中ボス、ボス、


おしまい!


Σっ!?


ハショリスギぷにね!!


マップが広いと端っこまで無駄に見てしまうので


疲れるぷによ。


この続きはまた後ほどカキコしますぷに!


ということで、


祈りの方向クエストのラストスパートでした!


ではまた☆