散歩!再び生体を物理スキルで行くハイノビ☆ | のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

のーびす探検隊 ~ぷにぷにを継ぐ者~

ラグナロク・オンラインの日記です。スーパーノービス 『 ちゃまる。』 の探検記録と、『 ぷにぷにを継ぐ者 』 の物語です。興味がある人は、ぜひ見て行ってください^^

おはようございますぷに!

さて。

早速前回の続きで、

物理型ハイノビはどんな感じで生体を歩けるか、

試してみるのでしたぷに!!

現状、ちゃまる。が用意した装備とステ。



見た目がコスチューム無しだと大変なことに。。


新ステータスは初期のまま。


スキルはこちらの②種を駆使。


シールドチェーンラッシュ⑦

スパイラルピアースマックス①


さあ!


騎士団は相性が良かったけど、


生体はどうなんだいぷに!!


まずはハワード君。



HPが高めのタイプですが、


スパイラルピアースマックス①で一撃で沈められました。


タイマンならスパイラルピアースマックスも楽しいぷに。



念属性のカトリはというと、


聖属性付与のデモニュッシュソードのまま、


シールドチェーンラッシュ⑦でいけましたぷに!


妖魔のささやきのソウルブレーカー、南無。。


そしてお次はガイル君。



隠れて近づいてくるけど1番威力が出るので、


オーラだとしても倒し易いぷに。


生体3Fではオーラ以外はなんとかなる。


セシルに当たるかどうか、


必中確保できればあとはオーラ対策だけぷにね。


特にハワードとセイレンのオーラは痛い。



セイレンオーラは回復なしでいつも70,000くらい


HPをもっていかれるぷに。。


オーラ組が来るとなるとちょっと危険ぷにね。



再びオーラセイレンと戦うけど、


スパイラルピアースマックス①だと厳しいなぁぷに。。


メガソニックブローを織り交ぜた方が


後半戦は強いのでは?


正直言って慣れるまでそんな余裕はない!!


さて。


聖属性だと困るのがマガレ。



スパイラルピアースマックスで動きを永続的に止めて


ちょっと意地悪してみましたぷに。


スパイラルピアースマックスは①秒間移動不可にできるぷに。


上手く使えばボス以外ならなんかできそうぷに!



例えばこんな感じでスパイラルピアースマックスで足止め、


範囲魔法やシールドチェーンラッシュなどで


近寄らせず倒す方法も可能ぷにね。


マガレは聖属性武器の場合、


奈落の剣にでもして倒すしかない。


またはクラデニェッツで殴り倒すか。


困ったやつぷに。


さて、せっかくなので生体4Fも歩いてみるぷに。



セリアもトレンティーニもチェンもバジルもガーティーも


シールドチェーンでおまとめできましたぷに!


聖属性武器はつおいなぷに。


威力的にはエミュールも同じですぷに。



だけどエミュールは先手の焚き火と


投げ瓶が痛すぎる!!



こればかりは耐性取らないとまともに歩けない。


焚き火は普通の鎧でこの威力。。


火鎧だとどうか?



超格安のエクセリオン鎧に火を付けました。


こんな激安鎧で試すぷに。



なんと7000ほどのダメージを2000以下まで抑えましたぷに。


火鎧恐るべし!


でもなんか間に激しく痛いものくらっている!!


アシッドテラーか?


アシデモはもっと痛いはず。。


どちらにしても出会いがしらの優先処理が必要ぷにね。


壊れない念か火鎧、壊れない武器、必中。


この③点があればそれほど怖くないはず!


しかし実際はアジリティアップが脅威なんだろうな。。


当たらなきゃ倒せない、やられる流れは、


変わらないだろうぷに。


生体は必中火力で押し切る、これがベストか?


ニューマは自分の遠距離物理攻撃を無力化する恐れもあり、


出すポイントを確実に見極める必要があるぷに。


やはりエミュールだけは対策を急がないといけないぷにね。


さて。


マガレに続き困ったちゃんがいるぷに。


聖属性のランデル君です。


武器属性が無くなればなんてことないんだけど、


もともと聖属性付与の武器だとどうしたものか。。


生体4Fはまとめて倒したいけど、


念か聖属性のどちらか対策を決めておかなきゃいけないぷにね。


そう考えると念属性のデモニッシュソードと、


無属性のデモニッシュソードがあれば、


持ち替えてなんとかなるぷにね。


しかし一個で済ませたいとなると、


無属性の方が安定感があるぷに。


じゃあ念属性のカトリとセリアはどうするか。


あれがあるじゃないか!?


スパノビスキルのアスペルシオ!


だけどセリアだとディスペル喰らってしまうので、


不安定ぷにね。


通常ならなんとか倒せても、


オーラやMVPとなると


やはりナパームバルカンストライクか。


無属性武器なら取り巻きはけちらせる。


物理だけじゃ厳しいなぁぷに。


無、念の2本そろえるしかないかなぁ。。


ただエンチャの属性武器はセリアのディスペルで消されるため、


根っからの属性武器の方が良さげ。


浄化の剣みたいな。


そんな感じで歩いていたら、


絶望を感じた集団に出会しました。



聖属性武器付与のちゃまる。で、


MVPのランデル君はちょっと無理だぁあ!!


倒す手段が見つからない。。。


無属性武器ならセリアは無視か。


でもセリアが頭だったらどうする??


やはりルールブレイクしたハイノビの方が


火力と万能スキルでなんとかなりそだなぷに。。


マジックミラー対策としては、


ここまで出ればなんとかなるけど。


とりあえず、


聖属性付与の武器だと聖属性が普通に厄介ぷに。


ちょっと違う対策で再び乗り込んでみるぷによ。


ということで、


騎士団から生体に場所を変え、


聖属性付与の武器で物理スキルを試す、


ハイノビをちゃまる。でした!


ではまた☆